すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職したことありますか?または、転職を考えた事がありますか?
どんな時に転職しようか考えましたか。
私も転職しようかと考えているところなのですが、どのくらいの人が転職経験あるのか知りたいので教えて下さい。

  • 質問者:ちゅん
  • 質問日時:2008-08-16 17:40:10
  • 0

並び替え:

転職前・・・証券会社勤務

転職後・・・俗に言うデイトレーダーです。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

転職経験あります
前の会社は有限の家族会社で8年間勤めていましたが、社長夫婦の公私混同(社長の自宅の芝刈りから社長の里帰り時の運転手など)、5年間昇給なし、言われもない濡れ衣、架空の売り上げの片棒担ぎ、手当てのない海外出張などなど酷いものでした。
最後は第三者を巻き込んだ濡れ衣をかけられその日に引導を渡して退職しました。退職金は社長が競馬につぎ込んでいました。馬鹿な話です。

その後、約2週間で次の会社が決まり、今は楽しく仕事をしている毎日です。

会社に見切りをつけたなら、即行動するべきです。

  • 回答者:とんま (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
私の持っている資格が必要だった施設に就職しましたが
最初からいる人はいきなり自分より若いのが管理職で入ってきていい気はしなかったんしょうね、かなり虐められ、拒食から鬱になりやめました。
今でもそこの求人はしょっちゅう見ます。
効けば、私の前の日は2ヶ月、その前の人は3ヶ月、と長続きしない職場だったらしいです。

  • 回答者:桜色 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

転職経験あります。

セクハラを受け、精神的に追い込まれてしまい会社を辞めました。

  • 回答者:じん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

転職した事あります。
休日が月5日しかなかったので、
週休2日制の会社に転職しました。

  • 回答者:おう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10年勤めた会社を辞め、2年前に転職しました。
理由は、色々あります。まず、保障が何もない、ボーナスがない、休日が月に4日しかない、個人経営の会社で経営難でもあり先々が不安・・・などです。
ハローワークに通い、希望通りの就職先を見つけることができ今は転職したことに満足しています。次の職を決めてから退職したのではなかったので、無職の期間は不安でしたが、少し時間はかかりましたが希望の職につけてよかったと思っています。

  • 回答者:坊主 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も何回か、転職しました。
職場の雰囲気や仕事の進め方、会社の体制など
納得いかないことなどが重なったのが原因でした。
また仕事に対する考え方も、
上司は「好きな仕事してる人なんかいない!」と
平気で言う様な方だったので、意欲が持ち続けられなかったです。
転職されるときは細かな退職手続きに対する確認と、
次にやりたい仕事や将来像をポジティブに持てば、
面接などに合格しやすくなりますよ。

  • 回答者:ぶう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

転職経験ありです。
理由は人間関係がうまくいかなくて、ですね。

  • 回答者:人間関係難しい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

転職有ります

前職の社長が誰かを攻撃し嫌みを言わないと気が済まない人でした
その結果、辞めるか鬱病になるさまを見ていたので
自分の番がきた時「自分の番来た~辞め時だな」と思い1×年勤めた会社を辞めました
体が資本ですので病気になるなら早めに引いた方が良いと思ったのです

  • 回答者:ぷち健康マニア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残業の毎日で、残業代もカットされているし、給料も上がらず、
上層部は身内で固められているし3年で転職して故郷に帰りました。
それから30年、やめてはまた同じ苦労をすると思い辛抱。

あと数年で定年。
小さな会社から、大きな会社に転職できて幸運でした。

  • 回答者:めたぼとうさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1度転職経験があります。
今31歳ですが、28歳の時にしました。

理由は、時間に追われる仕事だったので、
だんだん自分の性格がキツクなってきた気がしたのと、
上司に気に入られて、先輩がする役目を任されるようになり、
先輩と上司の間で、疲れてしまったからです。

  • 回答者:tenco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在27歳ですが、25歳の時に4年勤めた会社をやめて、転職しました。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2004年に17年間勤めた会社を辞めて、今の会社に転職しました。前の会社の業績が思わしくなく、転職をしました。転職当初は、社風の違いに戸惑いましたが、今は慣れました。

  • 回答者:きねっち (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

32歳・女です。
3回あります。
キャリアアップ・上司が嫌いだった・仕事内容がハードすぎた・給料安いなどどこも理由はひとつではないです。
転職するなら、転職サイトに登録してエージェントに相談することをお勧めします。プロですし、つらかった就活も力になってもらえて乗り切れました。

  • 回答者:miki (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

転職したことあります。
前職の勤務時間が長すぎること、クレーム対応が多く精神的に参ってしまったことが大きな原因です。
転職後の仕事は給料は下がったけど、残業が少なく精神的にそんなにつらくない職場です。

  • 回答者:ころころ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります、もういっぱいしました。
でもその経験から言えば、やめといたほうがいいです。
絶対に一つところで勤めるのが、一番好条件です。
給料面で差が付くのが顕著にわかりますよ。人間関係の面でも良くなる事は少ないですし。
昔のバブル絶頂期なら転職のたびに2,3万円アップしてましたが、今はそんな事はまずありえません。
いくらつらくて、しんどい事があっても転職は絶対にやめるべきです。
年取ってから泣きを見ますよ。それも辛酸嘗め尽くすが如くの。

  • 回答者:生涯雇用が一番 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。期限付きの雇用契約が切れる前で,同業なので転職らしい転職ではありませんが...

  • 回答者:あっ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

転職経験1回あります。
前の会社で3年、今の会社で5年目になります。
転職にきっかけはキャリアアップのためです。

  • 回答者:WAR (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
条件が悪いとき採用期限が終わった時いろいろです

  • 回答者:ろいろい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

転職しようと思っています。

理由は、 給料安い  休みが少ない  上司がムカつく  出会いが無い

転職したいです。

  • 回答者:トホホ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る