すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

自転車のタイヤの空気、マンションやアパート住まいの方はどうされているんでしょう。
自宅に空気入れがあるのか、ガソリンスタンドなどで入れるんでしょうか。
高層マンションやワンルーム住まいの人は苦労しそうですが。

私はアパートで独り暮らしの経験がありますが、ワンルームだと空気入れは場所を取るから持つ気になれませんでした。

  • 質問者:サワー
  • 質問日時:2008-08-16 18:27:18
  • 0

並び替え:

足で踏む空気入れを使ってます、
そんなに大きくないけど、入れた後また家に持っていくのが面倒なので
そのまま一日かごに入れておいて帰りに持って帰ります。

  • 回答者:orinnpikku (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄関に空気入れを常備していますよ。

小さいものですから
あまり邪魔になりません。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アパート一人暮らしです。
自転車屋さんが営業時間中に置いてある無料ポンプを使っている。

  • 回答者:チャリ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駅前の自転車置き場に無料の空気入れがあり利用していました。自宅にも一応おいてありましたが持っていくのが面倒でした。

  • 回答者:すいすい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとり暮らししていた時から空気入れを持っていました。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足ふみタイプのものを持っています。
10×25cmくらいですので、靴1足分のスペースで済みます。

  • 回答者:Getup (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンパクトでいいですね。

家にも空気入れは持っていますが、自転車屋さんで無料で入れられる所も多いです。自動で入るので楽です。

  • 回答者:air (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタンドを利用していました。無料でやってくれるところもあります。

  • 回答者:ぽぽ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アパート住まいですが、空気入れを自宅に持っています。

  • 回答者:ぷぷ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所の自転車屋さんでタダで入れてます。
自宅のマンションの管理室で空気入れを借りて入れてます。

  • 回答者:ハラホレヒレハラ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車屋さんで入れてもらうって方が、回答されてる方の中にもいらっしゃらないのが、ちょっとびっくり。
自転車屋さんなら普通無料で貸してくれると思います。大型チェーン店の「あさひ」なんかは店員さんが入れてくれます。もちろんただで。

お金を取る店があるって話も聞いたことありますが、普通取らないと思います。地域的な差があるかもしれませんので、最初に一度聞いてみるといいかも? それでただなら、これから借りるようにすればよいのでは?

  • 回答者:たるぅ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おき場所にも困りますが、私は空気入れを買って持っています。
ないと不便なので。

  • 回答者:ソフト (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20cmぐらいの小さなものを使っています。
ハンドポンプ式です。

こんなのです、場所取らないし携帯も出来て便利ですよ。
http://www.iwanosports.com/sports-equipment/ball-goods/HPAS.html

  • 回答者:ゆーな (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターでコンパクトな空気入れを見つけたので買いました。
靴箱に入っています。

  • 回答者:クニ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くのスーパーの自転車置き場に、
自動の空気入れがあるので、
それを使っています。

  • 回答者:おう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共用の自転車置き場においています。
だれでも使えていいかな・・・、と。
今のところ、おきっぱなしで大丈夫みたいです。

  • 回答者:ぶう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

管理会社がマンション住人の古紙など回収して得たお金でロビーに空気入れを購入してくれました。とても助かってます。

  • 回答者:♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フット式の小さいエアポンプを下駄箱に入れてあります。

でもうちの場合、管理人さんが入れてくれます。
頼んでもないのに勝手に入れるんですよ!
いきなり空気パンパンになってて初めは驚きました。
勝手に触るのやめてとも言いにくいのでしてもらってます。微妙です。

  • 回答者:DAKE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フット式のエアポンプもありますから
そちらを使用してます
使いおわったらポストに入れておけるので
空気を入れた後、またしまいに部屋まで
もどらなくてもいいので

  • 回答者:おみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄関の隅に置いてあります。一度購入すればずーと使えますから。ただ自転車に乗ろうとして、タイヤの空気が減っていて取りに行って又返しに行くのが面倒ですが。小さいので邪魔にはなりません。

  • 回答者:タイヤマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは足で踏むタイプの空気入れなのでさほど邪魔にならず、下駄箱に入るくらいです。

探せば小さいタイプのもありますよ。

  • 回答者:じゅんじゅん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6階に住んでますけど、空気入れは自宅に置いてあり
出かけるときは持って降りて空気を入れ
空気入れは自転車置き場にカギをかけて保管。
帰ってから自宅まで持ち帰ってます。

  • 回答者:ちゃりこ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バスケットボールやサッカーボールに空気を入れる小さい空気入れがあるので、それを利用しています。

小さいし軽いので持ち運べます。

  • 回答者:ずみし (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住人が1階の玄関においているので自由に使っていいと言われたので使わせてもらってます。

  • 回答者:norainu (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、東京のマンションですが、
私のマンションでは、自転車も、自動二輪も
空気入れは、マンションに備え付けてあるので、
住人なら、誰でもマンションで入れることが
出来ます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

空気入れは、普通のタイプではなくて、サランラップの芯程度のものもあったりします。補充程度には十分です。

うちの近所には、イオンに自動のものが設置されていますし、何軒かの自転車やには、自由に使えるように空気入れが置いてあります。そういうところも探せば結構あると思いますよ。

  • 回答者:jhl (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通に玄関に置いています
縦長のよくあるタイプですが、そんなに場所取りませんよ

空気を入れる時はエレベーターで部屋の前まで持ってきて
入れています

  • 回答者:さふらん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリンスタンドに空気入れのサービスがある店があるので、
よく利用しています。

  • 回答者:まささん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップのスプレータイプを持ちあるく
100円ショップの小さいタイプを家用
自転車屋のを借りる
空気入れといっても、ごついのだけじゃないですよ。

  • 回答者:ろいろい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る