すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

今海外に住んでるのですが友達が出来ません。
自分の英語があまりうまくないという事ではあると分かってるのですがどうすれば良いでしょうか・・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-13 07:30:12
  • 0

並び替え:

言葉だけの問題ではありません。知り合いに紹介してもらうとか、何かのクラブに入会するとか、コミュニティーー活動に参加するとか努力が必要です。そうすれば、自然に言葉も上達しますが、心配なら、現地人について言葉の練習をすることですね!

この回答の満足度
  

まあ英語が上手くなくても笑顔で接していれば
そのうちできますよ
頑張ってください

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語力よりも、むこうでアピールできるのは、目を引く得意分野です。

たとえばダンスが得意。歌が得意。絵が得意。
・・・なんでもいいですから、人より得意なものを、彼らの前で堂々と披露しましょう。できれば日本風のものがいいかも。そうすると彼らは興味を持ってはなしかけてきます。そうしたら、今度は臆せず、会話を続けましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語のうまさではなくて
それで、ちいさくなった心だろおもいます。
積極的にならないとだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語圏でしょうか。
もしそうなら、語学学校へ通うとか。
そうすれば、外国人同士かもしれませんが、
すぐに友達はできますよ。

現地の人と仲良くなりたいのなら、
近くの教会でやっている
外国人のための交流会とか
イベントに参加してみるとか。

私も○十年まえに英語圏の国に
行ったときは、誰ひとり知り合いがいませんでしたが、
今は、永住組になってしまいました。

英語がうまい下手よりも、
身振り手振りでもいいから、
簡単なことから
質問したり、意思を伝えたりすることから
始めてみてはいかがでしょう。

きっとお友達、できますよ。

  • 回答者:さくら (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から思い切って話しかけてみる
facebookなどを始めてみてはどうでしょうか

  • 回答者:ゆきりん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る