すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

一昨年末24,700円でかったCASIOのデジカメが手荒く使ってなかったのに壊れました。保障期間が一寸過ぎていましたので12,000円掛かると言われました。コンパクトデジカメってすぐ壊れるのですか。又CASIOになぜ保障期間延長をしなかったかとも言われました。という事はCASIOは一年保障は無意味で一年経てば壊れるから保障延長が普通だと宣言しているのでしょうか。関係者に方ご意見をお聞かせください。

• 質問者:常識人A
  • 質問日時:2011-01-13 09:41:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難う御座いました。CASIOのデジカメは買わないことにしました。

1年経つと壊れるように作るのなど、壊れないように作るより手間ヒマとコストが掛ります。1年経つと壊れると宣言出来る訳がないです。
1年以上の保証が欲しいなら、電化店の5年保障でもつけろよ。自己責任で対応しろ。
という意味ではないでしょうか。

===補足===
あなたの評価のほうが無責任ですね。
私はそれを言った本人ではなく、あくまでその人はそういう考えだったのではないかと
言っているにすぎません。
あなたはその人とはまったく関係ない私に怒りをぶつけているのでしょう。
その対応した人よりあなたのほうが酷い人に思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

無責任ですね。デジカメメーカーにはどうも納得できません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る