すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

新築家屋の工事現場で職人さんが作業しながら音楽やラジオを聴くって、普通ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-13 14:30:40
  • 0

音楽かかってる方が集中できるって人もいれば
そうでない人もいますよね。

私が自分の家を建ててもらうと考えたら
音楽なしで、もくもくと作業してくれてる人の方が
信頼できるかも・・・って思います。

  • 回答者:yu-ko (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通です。

ラジオなど聞いているのを

見かけました。

  • 回答者:こみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思いますよ。
よく見かけます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通です。くわえタバコもまぁ普通です。

  • 回答者:w (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通です、因みの僕は電気屋ですがFM・AM、大工さんの好みの曲のCDは聴いてますよ。

一人で作業してる時は、現場でピアノ協奏曲やジャズをガンガン流してます。

===補足===
文書がおかしいですね、因みにです。

それと、ウォ-クマンで簡易スピーカーを増設して流してます。

  • 回答者:空 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくそういう場面を見かけますね。
町工場でも聞こえてくる時もありますが。

  • 回答者:サリュー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではないですね。
我が家は8年前に新築しましたが
作業中は、音楽などはかけないでしていましたよ。
休憩時間は、ニュースなどかけていましたが。

  • 回答者:希望  (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は普通でしたね。
今はしりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう普通だと思います。
ラジオとか流してることが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建築現場でバイトしたことあるけど普通のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、割と普通に見かけますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。
そういう人は良く見かけるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の事だと思います。よくみかけるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職人さんに気持ち良く仕事をしてもらう方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構普通のことだと思います。
建築現場でよくラジオの音が聞えるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ですよ
ラジオは掛けてますね。
外仕事より内装のほうがよくあります

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場の甲子園の時期とか、車のラジオを流しながら仕事をしていることもありましたので
普通と言えば、普通ですね。
大工ではありませんが、家屋の塗装業でもそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近くで、建設中の家が二軒あります。違う業者ですが、どちらも大きな音でラジオをかけて、作業しています。
能率が上がるのでしょうかね?

  • 回答者:おとなりさん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る