すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

手荒れが痛い!
寒い場所で働いていて水洗いをしていたら、手の甲が赤くなってひりひり痛くなりました。
お湯で暖めてハンドクリームをぬりましたが、どう処置するのが一番ですか??

  • 質問者:ひりひり
  • 質問日時:2011-01-13 18:27:55
  • 0

酷いようなら 病院
ほどほどなら オロナイン塗って100均の綿手袋をして寝る
体温が上がると痒くなるから
通常の温度がよぃですよー

  • 回答者:早く治ると良いですね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手が冷たくなったのかと思って必死に暖めてました・・

並び替え:

ワセリンが良いと思います。
あかぎれなどあれば病院へ

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬油がいいと思います。

馬油は、肌荒れややけどなど肌のトラブルに効果があります。

塗ってのばしているうちに、肌に浸透し、サラサラします。

ドラッグストアーでも売っていると思います。

===補足===
1000円前後で買えます
ネットでも売っていますが、送料が別にかかるので、ドラッグストアーで買ったほうがいい

水仕事の前後と風呂から上がったら塗ったほうがいいと思います。

昔の人は、馬油で治していました・・・ガマの油として売っていたそうです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめてききましたー。お高いんでしょうか・・

職業病なので 大変ですね  とにかく保湿。酷い時はステロイド入り軟膏を皮膚科で処方してもらうといいですよ

  • 回答者:hisa (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科で軟膏を貰うのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科に行くのがすぐに治るお薬がもらえますよ。
面倒でも行く方がいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科に行ってお薬を処方してもらいましょう

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る