すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

指に、ささくれがずっとできています
一回なくなってもいつの間にか、
ささくれができています。

痛いし、人に見られたくないので
イヤなんです・・・

直し方など、教えてください><

  • 質問者:
  • 質問日時:2010-03-12 20:13:28
  • 0

ワセリンを塗って、手袋をして下さい。
ささくれた部分は爪切りでプチンと切り取って下さいね。
それで寝ると翌日はきれいになりますよ。
サカムケアという小林製薬から出ているのがあるんですけど、マニュキアを塗る要領でささくれに薬を塗るものがあるんですが、これで応急処置をしてもいいです。
サカムケアで検索するか、小林製薬で検索すると出てくると思うし、マツモトキヨシなんかのドラックストアでも買えます。
お大事にして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皮膚科で軟膏を処方してもらうと早く治ります。
キューティクルオイルを塗るのも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームを使ってみるのはどうですか?
普通は乾燥しているからだと思うので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養状態が悪いか、手が乾燥しているんだと思います。
お肌にいいビタミンBやCの薬やサプリメント、保湿クリーム等を塗ると良くなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る