すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学校で出来るダイエット方法を教えてください
例えば話しながら出来るダイエット
授業中に出来るダイエットなど・・・・
おしえてください
よろしくお願いします

  • 質問者:アリエッティ
  • 質問日時:2011-01-13 19:07:36
  • 1

すわっている時に、

つま先立ちしているといいです。

また背筋よく、おなかに力を入れること。

これでおなかすっきり、姿勢もいいです。

  • 回答者:こみ (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

学校で、というのとは少しずれてしまいますが、
すぐに座らない、徒歩で移動できる距離なら歩く。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座ってるときに足を開かないようにしたり、足を少しだけ浮かせておなかに力を入れる。姿勢よく背筋を伸ばす。
結構きついですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん!!簡単です
授業中に先生がいろいろと教えてくれますよね?
その教えたことを暗記することです
なぜなら、頭を使うとやせるからです
この授業中に全部覚えるぞという意気込みでがんばってください
そしたらやせることだけでなく、テストの点数もあがります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生って休み時間でも、座って話をすることなどが多いですよね?
そこで、足に力を入れて太ももをくっつけてみてください!
少ししんどいですが、足が細くなりますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授業中ずっと足を椅子から浮かせる!!
疲れるけど、ずっとやってると痩せますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授業中は座るときに膝と膝をくっつける。また、歩く時などは常につまさき立ちをすることだと思います。常につま先立ちをすることで、お尻や足が痩せます。試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授業中だとイスに座るので
足を閉じてつま先をなるべく外側に広げる 
 \/←こんな感じ
  ↑
 かかと

1日15分ぐらいでいいのでやります。最初はきついけど1週間ぐらいやっていれば
慣れてきます!!太ももけっこう痩せましたよww

  • 回答者:かいと (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机を下から押し上げるように手をもっていくのがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットはしないほうがいいと思うよ^^
痩せすぎてるより軽くぽっちゃりしてるほうが意外ともてるんでっせw

どうしてもダイエットしたいんなら食事制限とかはしないほうがいいよ。
軽い筋トレとかがいいと思うよ^^昼休みはとにかく体育館とかで遊ぶだけでぜんぜん違うよ^^
授業中なら足をくっつけて少し浮かしてるだけでだいぶきついよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼休みに運動場で縄跳びでもしたらどうですか?
痩せますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく噛むことです
これは、TVでやっていたことですが
噛んで食べると消化吸収は順調になるし
菌をやっつけるみたいです
栄養をつけながらのダイエットです
がんばってください★

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食や弁当は
ゆっくりよく噛んで食べると良いです。

  • 回答者:edty (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座っているときは、足を閉じてください。
結構きついですが、やせますよ。
熊田曜子さんが言っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椅子に座っている時は脚をそろえて膝をくっ付けて離さない
立って話している時は脚を肩幅位開いて脚を内側に引き寄せるように力を入れる。
お腹を常にへっこませて置く
取り合えず力を入れて置くだけで結構効果ありますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食や弁当に野菜ばっか詰めてもらおうか!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座っているときに
ひざをあげる。
あまり上げすぎると
机が浮くので注意。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の方もあげていますが、座っているときに足を浮かせるのがいいと思います。
浮かせるにも、足の向きを、
┌ ←こうだったり
/ ←こうだったり
― ←こうだったりと
色々な向きでやるといいと思います。
わかりづらくてすみません。

あとは立っているときに常に背伸びをしているとか。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に腹筋に力を入れておくといいと思います。
座ってる時に腹筋に力を入れ少しだけ足を浮かすのもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気イスとかですかねぇ・・・
授業中だったら背筋をのばすだけでもイイし
足を浮かすとかもいいと思います★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る