すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

10年以上前のPcで作成したエクセルファイルを
CDに落し、最近購入したウンドウズ7で再生しようとしたところ、
再生元ドライブで光ディスクのところにCDマークが出ますが
「サポートされていないメディアが挿入されています」と表示が出て
エクセル書類が全然再生できません。
今の新しいPCにコピーする方法はありますか?

===補足===
匿名さま、さっそくご回答ありがとうございます。FDって、、、なんでしょう。
すみません、初心者なもので。。

  • 質問者:エクセル再生困難
  • 質問日時:2011-01-13 19:47:42
  • 0

並び替え:

やはり前の回答者様と同じ考えでUSBメモリーがよいと思われます。
値段も1000円台でありますし、繰り返し使えて便利ですので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旧PCもネット接続できるのであれば、
メールに添付して送信する手もあります。
新旧のPCが同一のアドレスであってもOKです。
旧PCで送受信ではなく、送信だけしておいて、
新PCで受信すれば問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USBメモリに落としてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDの中のファイルをパソコンにコピーできますか?
というかファイルが見れますか?中身の内容じゃなくてファイル自体が存在してるか確認できるか?ということですけど。
CDがちゃんと読込めてないだけでは?古いので・・
CDが認識してファイルが存在してればドラッグ&ドロップでコピーできると思いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再生を試みているPCは
マイクロソフトオフィスエクセルは
はいっていますか?
初心者とおっしゃっていたので
もしやと思いました。
失礼をお許しください。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FDはどうでしょうか?

===補足===
FD=フロッピーディスクです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迅速なご回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る