すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

LISMO Portに入れた曲をMedia Playerに取り込んで、CDを作りたいのですが。
LISMO Portに入っている曲は全てCDから取り込んだものです。この中から好きな曲をチョイスしてCDを作ろうと思ったのですが、Media Playerのほうに移さないと、コンポで再生出来ないですよね。

LISMO PortでまずCDを作ってみて、それをパソコンのMedia Playerに書き込んでみたのですが、パソコンでは再生出来ますが、そこから作ったCDはコンポでは再生しませんでした。

また全部CDを借りてきてMedia Playerに取り込むのもかなりの出費と手間ですし、どうにかしてLISMO Portから移す(というか、どちらのメディアにも入れておきたい)ことは出来ないでしょうか。

CD作って、部屋のコンポで聴きたいんです。

パソコンはVistaです。

• 質問者:natuki
  • 質問日時:2011-10-19 21:20:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
ダメ元で4枚目を作ってみたら、ようやくコンポで再生出来るものが仕上がりました。
CD-Rとコンポの相性とかあったのでしょうか?

解決しました。ありがとうございます。

LISMO PORT(X-アプリ)で作れるのは普通の音楽CDです。
そのままでコンポで再生できるはずです。(試されてますか?)

Mediaplayerで読み込み直したいなら、変換しないと読み込めないかと思います。
変換したい曲を選択して、右クリック、WAV形式で保存で、書き出されます。
それをmediaplayerで読み込んでみてください。(手間はともかく出費は出さなくて済むでしょう。)

===補足===
作ったCDが音楽CDになっているか確認しましょう。
PCに入れている時にマイコンピュータでの表示がAudioCDになっているか、
エクスプローラーで見て、ファイル名がTrack01.cda Track02.cda・・・となっているか。
コンポ以外にCDプレーヤーがあればそちらでも試してみる。

LISMOの楽曲関係なくmediaplayerのみで作成した音楽CDも試してみてください。
LISMOで作ろうが、mediaplayerで作ろうが、CD-Rに作成した音楽CDがコンポで再生できないという事だと、そのコンポがCD-Rを読み込めないという可能性もあります。(古くなって読み取り能力が劣化してるとか)

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3枚作り直しましたが、3枚ともコンポで再生出来ませんでした。
それで、LISMO PORTで作ったCDは、コンポで再生できないのかなーって思ってしまいました。

CD-Rに問題が有るのでしょうか…
分かりません;;

並び替え:

と言うか、CDの作成手順の方に問題ないですか?
バージンメディアをドライブに挿入した時に、「フォーマットしますか?」と聴いてくるかと思います。その時にフォーマットしてしまうと、他では読めないメディア構成を作ってしまいます。
「フォーマットしますか?」の問い合わせに対し、「フォーマットしない」を選択しないと、自分のPC(本当はフォーマットソフトの入っているPC)でしか読めないディスクを作ってしまいます。
そうでなければいいのですけど。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フォーマットはしてないです。
「しない」を選択していました;;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る