すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京の観光名所を教えて下さい 小学校5年生位の男の子が今度田舎から東京に遊びに来るのですが、どこに連れて行こうか迷っています。。。どこかオススメガあれば教えてください  また観光名所でもいいし、美味しい料理屋さんでも良いよ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-13 21:55:46
  • 0

並び替え:

今はやはり,スカイツリーの建設現場を見せてあげるのがいいと思います.
浅草寺を見て,歩いて行くのがお勧め.途中でアサヒビールに金のモニュメントなんかも5年生には面白いかもしれません.人形焼きや唐揚げやつまみながら歩いてもいいのでは.
あとは高いところから見るのがいいと思うので,晴れた日の東京都庁ですかね.東京タワーもいいのですが,スカイツリーに行くとどっちもアンテナ塔では面白みがないかなぁと思って.都庁の変わった建築を見るのも刺激になるかと.
最近は田舎にも色々あるので都会見てもあまり関心しないのかもしれないですね.
身体を動かすことなんかあるといいのだけど.
ちょっと遠くてもいいなら,鉄道博物館ですかね.確か大宮の方ですが.喜ぶと思います.

  • 回答者:がんば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京スカイツリーや原宿。

サンシャインもいいです。

  • 回答者:みんか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今話題の東京スカイツリーはどうでしょう。
浅草も近いので、おいしい食べ物屋さんもあります。
時間が大きくあまったら「花やしき」という遊園地もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅草がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ド定番ですが、ディズニーランドはいかがですか?

東京の観光名所もいろいろありますが、小学5年生くらいであれば、そういう場所よりもディズニーランドが楽しいと思いますよ。

ちなみに5年生くらいだとディズニーシーより、ディズニーランドの方が楽しいと思います。

お台場にマッスルパークというのがあって、おすすめだったんですが、残念ながら昨年閉鎖されてしまいました。

  • 回答者:sasuke (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーがいいんじゃないですか?

一回はみたいんじゃないですか?

あとは、動物園とか嬉しいと思いますよ。

小学生だったら、遊園地とかがいいです!!

  • 回答者:雪 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず東京ドームがおすすめですね後はお台場。。この辺が小学校5年の子供
は喜ぶと思います

  • 回答者:サヤ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅草です。
定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お台場?押上?(スカイツリー)上野公園?(動物園)、葛西臨海公園(水族館)
東京駅?(入場券で新幹線ホーム?)、後楽園、(ふるさと祭り+遊園地?)いろいろ

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今ならではということで、スカイツリーの建設地はいかがでしょうか?
建築中なのは今だけなので、思い出に残ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

原宿の竹下通りは早いですかね。
都庁の展望台は無料でいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京ドームシティはどうでしょうか。
アトラクションなどがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る