すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪がだんだん細くなり、乾燥していて絡みやすく、広がってしまい困っています。お手入れの仕方、良いシャンプーやトリートメントなどを教えて下さい。

  • 質問者:ゆうりんちゃん
  • 質問日時:2008-08-16 20:22:50
  • 0

加齢する毎に細くなりますよね。私も日々実感です。美容院でも、「シャンプーしやすくなってきた。」って言われてます。
 で、受け売りではありますが、一番は清潔に保つこと。自分に合ったスカルプ剤などで、頭皮マッサージをすること。
 知り合いの頭髪診断士は、髪の毛自体はすでに死んだ細胞だから、トリートメントなどで髪の毛の手入れをしても無駄で、死んだ細胞を体外に排出するだから、細くなるということは代謝が衰えているのだから、髪に良い食品を必ず一品メニューに加え、代謝を良くすることだそうですよ。
 他には、カラーリングでも細くなるのを加速するので、回数を減らすとかリタッチを利用するのもいいですよ。
 それだけ気を付けているだけでも改善しますよ。抜け毛を観察していると細いのが少なくなっていますから。

  • 回答者:yuma (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スカルプがいいと教えてもらいありがとうございました。早速やってみたいと思います。

並び替え:

ディシラのシャンプートリートメントはとてもいいですよ。

  • 回答者:桜色 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピュエルシャンプーとそのトリートメントは私には欠かせません。
広がってしまうのでしたらお勧めですよ。
http://m-shopping.jp/1000010812000/

  • 回答者:kako111jp (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も元々細くて、コシがなく、絡まりやすい髪質なので、
シャンプーを探していて、ラサーナをおしえて貰い、使ってみたら、
サラサラ指どおりのスムーズな髪になりました。
http://www.lasana.net/lasana1/index.html
お試しセットが1050円(送料込み)だし、Life Mileからでも買えるので、
一度お試しになってみるのはいかがですか?

  • 回答者:mam (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細くなり、ってところは毛穴の洗浄に力を入れるしかないかと思いますが、乾燥して絡みやすいのはセグレタがおすすめです。あの値段であの効き目はすごいです。

  • 回答者:kiki (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり毛穴のケアが大切なのですね。忘れがちな事ですが大切な事ですね!

大人になり歳を重ねるとだんだんと細くなりますよね。
私の場合は、男ですので思い切って短髪(坊主頭)にしました。

  • 回答者:ロンドン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る