すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

岡崎公安委員長の後任予定の中野寛成氏は「定住外国人の地方参政権付与は必要」と
主張、2009年には在日本大韓民国民団主催の当選祝賀懇親会に出席、さらに
在日本大韓民国婦人会中央本部創立60周年記念式典に参加、2010年には
日韓国交正常化45周年記念フォーラムで「「市長や市議など地域の選挙には、
住民の権利として投票権を付与することは必要」と話しているのは本当でしょうか。

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-01-14 12:06:56
  • 1

『在日韓国人の人権問題に30年間取り組んできた日韓議員連盟の中野寛成衆院議員は
「市長や市議など地域の選挙には、住民の権利として投票権を付与することは必要」と
定住外国人の地方参政権の意義を語った。』
http://ameblo.jp/2ch-now/entry-10561542601.html

『外国人に児童手当を支給するようになったのは中野寛成という現在民主党衆議院議員で旧民社党議員のせいだった』
http://mamorenihon.wordpress.com/2010/12/02/%E5%85%90%E7%AB%A5%E6%89%8B%E5%BD%93%E3%81%AE%E5%9B%BD%E7%B1%8D%E6%9D%A1%E9%A0%85%E6%92%A4%E5%BB%83%E3%81%A8%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E3%83%BB%E4%B8%AD%E9%87%8E%E5%AF%9B%E6%88%90/

『民団大阪本部は17日、大阪韓国人会館に民主党大阪府連の衆院議員15人、同参院議員
2人を招いて、早期付与実現に向けた政策懇談会をもったのに続き、約500人が参加する
当選祝賀懇親会を開いた。
議員側を代表した中野寛成衆院議員は、「人権後進国ではなく、人権発展国として、この問
題こそ解決されるべきだ」とし、「議員立法ではなく政府案として、来年の通常国会に提出
する。友愛・共生の精神で、力をあわせよう」と呼びかけ、ひときわ大きな拍手を浴びた』
http://hirihoukenten.iza.ne.jp/blog/entry/1294980/

  • 回答者:韓流 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当です。
反日の岡崎トミ子を公安委員長から降ろしたあとは、在日の韓国人の味方、中野氏が国家公安委員長です。
やはり、菅さんも韓国好きのようですね。
実際のところは反日かもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旧民社党出身ならいいそうなことですね。
総理自身があれなんで選ぶ人みんな偏っていますね。
それにしてもなんでこんな人たちを選ぶんだろう。
早く国民からのNo.を突き付けてやりたいです。

  • 回答者:勉強不足でした (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですが、
外国人は、
かたよった考えをしそうなので
投票権を付与することは良くないと思いますね。

  • 回答者:etr (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旧民社党出身のカレにはそういう土壌はあると思います。
でも、公式HP政策にはあえて載せていませんね。
式典や記念事業講演での発言は票狙いの要素が大きいですが、信念があるなら、堂々と政策として掲げてほしいです。
当然、『ノー』を突き付けてあげますが・・・・。

  • 回答者:不条理 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
今はじめて知りました。
要注意ですね。
検索してみます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る