すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

何とか加齢臭をなくしてほしいと思っている。どうすればよいか一番良い方法を教えてほしい

  • 質問者:やれやれ
  • 質問日時:2008-08-16 21:15:21
  • 0

並び替え:

お肉が好きで野菜嫌い、そんな食生活をされていませんか?
体の酸化を抑えるといいので、お肉より、魚や野菜中心の食生活にされるといいですよ。
あとは、こまめに汗を拭いたり(特に首と耳の裏)、
下着をこまめに着替えたり、湯船にしっかりつかるといいですね。

  • 回答者:あんず (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当はお肉が好きだと思いますがわたしが嫌いで作るのがイヤで魚中心でいます。
体質もあるかと思います。

まずはできる限り清潔にする。
あまり気にしない(ちょっと矛盾しているようですが)
サプリメントを利用する。

  • 回答者:桜色 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。今年の夏はことのほか暑い。だから余計に気になるんだと思います。

汗デオドラントもいいですが、ハーブの香りでお香があります。

家でお香を焚いていると、体にしみこむように香りがつくみたいです。

友達に会うと、いい香り・・・香水?と聞かれます。

香水はつけません、服もきがえたのに・・・

自分で匂うほどの香りではないのでほどよく香りがしみこんでいるようです。

  • 回答者:しろ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。何とも良い香りがしてきそうな雰囲気になりました。

私も思っていますが、体臭ですからね、遺伝子とかから変えないとそもそもの解決にはならないですし。。。
各化粧品会社が開発に力をいれているらしいので期待しましょう。

  • 回答者:kiki (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サプリも出ていると聞きますが夫は血圧が高いので心配です。

ひとくちに加齢臭と言っても原因がまちまちなので、先ずは大きい病院で検査してもらって、それで対策を打つといいですよ。

  • 回答者:abc (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皮膚科に行けばよいんでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る