すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

私は香水を付けないのですが、何かいい香りのするボディークリームみたいなのないでしょうか。
THE BODY SHOPとかでいいのがないのかなと探したいのですが、商品を知らないので入りにくいのです。お店の前を通るといい香りがするのであるなら買いたいんです。
フルーツの香りくらいなら嫌な感じしないかなとか考えたりしてます。
買われてる商品でお勧めの香りとクリームあったら教えて下さい。
それとだいたいの値段もお願いします。
香りのするクリームを塗ったことがないので興味があるんです。
どの辺りに塗ったらいいのでしょうか。
香りはどのくらい持続しますか?

色々と質問してすみませんが、わかるかたお願いします。

• 質問者:フルーツの香り
  • 質問日時:2008-11-22 20:57:08
  • 0

ボディーショップの商品は結構香りが強いですよ。
たまに噎せます。
一度は強くて電車の中で気持ち悪くなって、私自身がこれなんだから周囲の人も臭かっただろうな……ごめんね……という種類の香りもありました。多分好き嫌いなのだろうと思うのですが……。
朝つけて夕方までずっと自分を「臭い」と思ってたので持続力は結構強めだと思います(これは多分種類にもよると思いますが)
ボディークリームなので乾燥予防に使うのに、ほんの少量しか浸けられないのもなぁ……と思い、その製品は捨てました^^;
フルーツ系はかなり甘ったるいので、実際の店舗に行って直接嗅いだりつけたりした方がいいです。
体につけてからどれくらい香るのか、長時間だとちょっと辛いかも……という場合もあるので、1度試しつけしてから、お家に帰って様子を見るといいです。
私は通勤経路にあるので、フラッと入って手と胸元に塗ってお家に帰ります。
胸元とかに塗ると電車の中で暖まって……あれ強いかも^^;なんてこともありますから。
そして私が使っている物ですが、フルーツ系ではないですが、南国の花のモリンガの製品を愛用しています。
甘ったるくなく、よく「あれ?いい香り。何?」と聞かれます。ボディーショップだと言うと「え!?なんかそれっぽくないよね」と驚かれます。
乾燥肌なので腕や足、手や胸元に使っていますが好評ですよ。
http://www.the-body-shop.co.jp/products/0804moringa.html
是非1度店舗で試されてみては?

小型サイズが3種類入って3000円強というセットもあるので、入って何も買わないのはちょっと出来そうない……そんな感じならこういうのでお試しもありだと思います。
私は10回入って一回買えばいい方なのですが。

香り系ではボディショは強い方なので、ちょっと……と思われたら、すでに既出のロクシタンやラッシュの方がいいかも?

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。
もうすぐ12月かぁ……と思ったら、ふと思い出したので補足を。
ボディーショップ福袋がありますよ~。
色々な香りが試したい時などいいかも知れませんね^^
福袋なので選べないのが難点ですが、お得みたいです。

結構ボディーショップの店員さんはすぐ近寄ってきますので、何か聞きたいことがあったら聞くといいですよ~。
私は苦手なので、少し見させてくださいね、と言ってやり過ごしています。
ちゃんと引いてくれますよ^^先に色々見せて下さいね、と先手打つのお勧めです^皿^
ボディショは種類も多くて迷いますよね~^^;
私もたまにウロウロしています。
あまり気にせずウロウロして大丈夫ですよ、結構みんな同じようにウロウロしてます(笑)

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問してから行こうとおもいつつ忙しくまだ行けれてないのです。
参考になったのが、1度試して家に帰って様子を見るっていうのナイスです!
名前を知れたので勇気出てきたので、試してみます。
モリンガ、名前も可愛いですし、驚かれるという反応からすご~~~く気になります。
サイトも見てみました、貼り付けてくださってるのでわかりやすく良かったです。
THE BODY SHOPの前を通るといつも心地よくなる香りがして入りたいけど勇気がなく、イオンのお手洗いでボディショのハンドソープがあり名前を覚えて行ったのに、入ったら商品があり過ぎててんてこ舞い・・・。店員さんに聞けず出てしまった経験があるので、ここで聞いてメモと頭にインプットさせて行こうと思ってるんです。
すみません、長々と変な話をしてしまって・・・・。
ロクシタンやラッシュというのも他の回答で教えていただきました。
まだ、どこもトライしたことないので沢山回答もらえて嬉しいです。

まぁ~補足ありがとうございますぅ♪
嬉しいです。
情報をまたくださって(*^_^*)
明日、ショップに行く予定なので楽しみなんです♪
教えてくださったモリンガの香りが頭の中で勝手に香りを想像してしまってワクワクなんです。
福袋、なんだかドキドキしてきました、「早く行かないとなくなるのでは!」って読みながら焦ってしまいました・・・。
名前は、もう完璧なので自信を持って入店してみたいと思ってます(笑)
本当に楽しくって優しい回答をありがとうございました♪
感謝です。
読んでて幸せな気分になりましたぁ(^v^)
もうひとつ拍手!
Sooda!って素晴らしいと思えましたぁ、素晴らしい回答者さんと出会えて嬉しかったです。
大満足です!!!

並び替え:

みなさん色々回答されているので、まだ出ていないところで参考までに。

私が愛用しているのは、VICTORIA'S SECRETというシリーズです。
日本では直営店がないので、買えるお店もそんなにたくさんあるわけではないので、
あまり参考にならないかもしれませんが…かなりおすすめです。

香りの良さと長持ちさでは一番だと思っています。

日本で買えるとしたら、二千円前後、海外でしたらかなり格安で買えます。

あと、クリームを塗るのは主に手足とか、全身塗っても平気だと思いますよ。
今の季節は乾燥しやすいですし、
私はお風呂上りに全身に塗っています。
次の日にも、ほんのりいい匂いがして、香水ほど強くないので、癒されます^^

それと、ボディクリームとボディバターは別のものですよ。
固形状になっているものがバターです。たいてい平たい容器に入っています。
クリームはチューブタイプのものなどが多いと思います。

付け心地が若干違うので、お好みのものを選ぶといいと思いますよ!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかかっこいいですね~♪
直営店がないのは残念ですぅ。
調べてみました、ローションガーデンやローションミストというものなのかな?
外国の香りがしそうですね~。
ボディクリームとボディバターは別の物なんですね。
それすら知らない私・・・・(笑)
恥ずかしいぃ。 
ちょっと色々お店に行って名前を覚えてトライしてみます。
ありがとうございました。

DHCのQ10ボディジェルは、ローズウォーターの香りがつけるときにしていいです。お値段もお手ごろなんで毎日たっぷりつけられるのも気に入ってます。

• 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までDHCを使ったことないのでそういう商品があることも知りませんでした。
お値段がお手頃、どのくらいなのかまた調べてみます。

ボディクリームではありませんが、フラゴナールという練り香水を持ってます。
ANAの機内販売で買ったのですが、今のところあまり使ってません。^^;
他に香水を持っているのであまり出番がないだけなんですが、
パッケージもとっても可愛いし、香りも甘すぎず、香り過ぎず、厭味がなくていいですよ♪
どれもいい感じです♪^^
検索したら、同じものが売ってましたので参考までにURLを貼り付けます。
http://www.les-petits.com/?pid=7975279

• 回答者:雪野原 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あまり使われてないのもったいないですね。
ホントパッケージ可愛いですね。
これなら機内で買ってしまいそうですね。
URL貼り付けありがとうございます。

ラッシュのボデークリームを使っています。
肌の愛情 という名前です。
こちらはほのかなフルーツ系の香りで..
手作りです。
http://www.lushjapan.com/search_rn.asp?cat1=2&cat2=36

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

サイトの添付ありがとうございます。
ラッシュというお店も前は通ったことあるのですが、入ったことないんです。
ここもボディークリームがあるんですね~知らないことばかり。
肌の愛情、名前からでは想像できないですけど、ほのかなフルーツ系なんですね。
手作りって自分で混ぜるのかな~?
キッドで売られてるのでしょうか。
肌にもやさしく潤うと書かれてるので安心ですね。

私は、ロクシタンを使っています。
・チェリーブロッサム シマーリングボディミルク 250ml 3360円
 入浴後に、手足を中心に。
・チェリーブロッサム ソリッドパフューム(練り香水) 10ml 1575円
 外出前に、手首や耳たぶ等に。
http://www.loccitane.co.jp/shop/
↑公式サイトのHPですが、コスメサイトで安く販売してる所もあるので、
よければ検索して下さい。

===補足===
ロクシタンの製品は、シアバターとシアハンドクリームが最初で、
その次に、チェリーブロッサムシリーズで、他の香りを試してないので
これが1番お勧めかと言われれば、残念ながら、答えられないのです。
ハニーレモンやラベンダーも良さそうなので、好みだと思います。
香りの持続ですが、ボディミルクよりは、ソリッドパフュームの方が持ちますが、
優しい柔らかい香りなので、つける量にもよりますが、他人にすごく印象を与える、
と言うよりは、自己満足かも知れません。
自分だと香りに慣れてしまい、気づきにくいのかも知れませんが、
あまり長時間は、持たないように思います。
時間が経って、ふっと忘れた頃に香ることはありますが。

• 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

補足ありがとうございます。
香りをかいでみて自分の好みを見つけた方がいいですね♪
自己満足だけでいいんです、他人に印象を与えなくてもいいと思ってるので。
その最後の『時間が経って、ふっと忘れた頃に香ることはあります』って言葉に惚れました。そういう香りっていいですね~。
すっごく参考になりました。
ショップに行ってみたいと思います。
初体験なので楽しみです。
わかりやすく色々教えて下さり感謝してます。

サイトの情報まですみません、ありがとうございます。
見ながらコメントしてます。
チェリーブロッサムシマーリングボディミルク って瓶が可愛い~めっちゃ可愛い~♪
地元にもあるお店ですが、ここも入ったことなく気になってたお店です。
ソリッドパフュームは、見ただけでは何に使うのかわからないので教えてもらえてよかったです。チェリーブロッサムがおススメの香りですか?
いつでも春のそよ風のような香りをってなってるので、女性らしい香りなのでしょうね。
このソリッドパフュームは、香りの持続はどのくらいかわかりますか?
よろしかったら補足でお願いしたいのです。

ボディショップのボディバターを3つ使っています。
シア・マンゴー・グレープフルーツです。
とてもしっとりと肌になじみ、香りがとてもフレッシュでいい感じです。
塗った時の香りは強いのですが、すぐ和らぎます。
伸びがいいので、少量でもわりと広い面積に塗れます。
わたしは妊娠線予防のためにお腹と、乾燥しやすい肘、膝、かかとに塗っています。

きっとどこのボディショップも香りの見本があると思います。
実際香りをかいでみて、お好みのものを見つけるのも楽しいと思いますよ。
季節によって限定の香りのものがあることもあります。
ボディバターは50mlで1300円くらい、200mlで2300円くらいだったと思います。
2割引の時期があって、最近では2~3カ月前くらいにあったと思います。
次がいつあるのかなんとも言えませんが・・すみません。

• 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

わ~気になってたサイズと値段を親切にありがとうございます。
参考になります。
ちょっと勇気を出してお店に入ってみたいと思います。
ボディーバターと書いてる商品を探してみないと!ちょっと名前がわかっただけで勇気出ますね。
見本を見て香りをかいでみたいと思います。

THE BODY SHOPのボディバターのピーチ(期間限定だったので現在はないかも?)
を愛用してます。乾燥が気にならなくなるし思ったほどべたつかなくてお勧めです

2300円くらいだったと思います。大きいサイズなので、ちょっと高めです
塗るのは入浴後にひざやひじやかかとなど乾燥が気になるところに。
朝出かける前に香水の代わりにほんのちょこっと足首や手首などに。
持続はうーん。そこまでたっぷりつけないのもありますが4~5時間
というところでしょうか。

欠点はサイズが大きすぎてにおいに少し飽きてきて・・・
小さいサイズも売っているようですが私の最寄のショップにはなかったので。
友達は3個(ストロベリー・ピーチ・ピンクグレープフルーツ)持ってて使いまわしてます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ボディーバターという言葉を先ほど教えてもらいまして、使うようにしました。
大きいサイズというのは、どのくらい大きいのでしょうか。
2300円だと量が多ければ納得できそうです。
やはり乾燥を防いでくれるんですね、4~5時間も持続するのなら朝つけてればいいですね。
色々な香りがあるのなら楽しめそうです。
ボディバターという商品名で探せばわかるのかな。
探してみます。
参考になりました、ありがとうございました。

グッチのenvy meのボディーローションを使っています!
風呂上がりに体に塗ったりしています。
保湿力がよくて、香りも次の日一日中持続します。
香水のようなきついにおいではなく薄い甘い香りでお気に入りです♪
200mLで確かに5000円位だったと思います。

• 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

想像の値段を超えてるのでちょっと参考にならないのです、ごめんなさい。
量は多いけれど香水の値段くらいですね。
香りは、いいでしょうね~グッチというだけでなんだかいい香りがしそうです。
もう少し手頃な物がいいなと思ってます。

最近ボディバターにハマってます。
最近ではボディクリームをボディバターと言うみたいです(^▽^;)
練りコロンみたいな感じですね。乾燥も防いでくれます。

私が今、一番気に入ってるのは、カネボウのティファというシリーズのボディバターです。
フルーツではなく、バラの香りです。
ドラックストアでちゃんとした値段は憶えてませんが、1000円でお釣りが来る程度の安い物です。

香りの持続は結構持続します。が、ほのかに香る程度で鼻を肌に近づけないと解らない程度でです。
塗る箇所は、私、足のひざ下からスネが非常に乾燥しますので、乾燥防止の意味も込めて、そこら辺に塗ってます。

私の場合香水をも使用していますので、あまり身体の上部には使わないです。
大量に使わなければ、身体のどこにでも使えると思いますよ。(成分的に顔はちょっとマズイかな?)

• 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ボディークリームは使わない言葉なんですね、知らずに質問してしまって恥ずかしい・・・。
今からボディーバターを使用します(笑)
バターなんて面白い言葉を利用してますね。
練りコロン、乾燥を防ぐものなんですね。
あ~カネボウでもあるんですか~知らないことばかりです。
体なら顔以外ならどこでも塗れそうですね。
乾燥してる膝や肘なとにいいかも。
すごく参考になりました。

最近練り香水っていうのが流行っていると、ズームインでやっていました。

BODY SHOPで売っているらしく、いい匂いの香水がいっぱいあるみたいです。

液体の香水に比べ、香りもきつくなく自然に香るらしいし髪の毛とかに直接塗ってもいいみたいです。

一度試すのもいいかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

え~髪の毛???知りませんでした。
テレビでしてたんですか~。いつのズームインでしょう、知らなかったです。
見たかったな~残念・・・・・。
THE BODY SHOPなんですね~ヒットです。
練り香水というのが売られてるんですか。
どんなのか気になります。
匿名希望さんは、使われてないんですね。
どんなのか気になるし値段はいくらなんだろう。。。
さっそく教えて下さりありがとうございます。
でも、ホント残念、テレビで見たかった~やはりフルーツの香りなのかな~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る