すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

シンスプリントについて質問です。私は中1のバスケ部です。
私は12月の始めごろから脛骨が痛く、そんなに痛くも無かったので病院にも行かず、
大会も近かったので練習を続けていました。
大会が終わってひと段落したら、痛みが倍増していました。
歩いたり靴を脱いだりするだけで痛かったです。
さすがに病院に行きましたが、「シンスプリント」と言われ、2週間練習禁止と言われました。
それから2週間休んで、痛みも取れたのですが、冬休みだったので、
+1週間休みでした。そのブランクの中ダラダラ生活をして最近、練習に復帰したところ、
1週間もたたないうちにまたシンスプリントの痛みが出始めてきました。
内側の脛骨を軽く叩くと骨に響きます。たぶんまたなっちゃったんだと思います。
まだ痛みが出始めたばかりでそんなに痛くありませんが、休もうと思います。
だいたい何日くらい安静にするのが妥当ですか??

あと・・・普段の足の冷えはシンスプリントと何か関係がありますか?
長文ですみません。回答よろしくお願いします。

  • 質問者:なな
  • 質問日時:2011-01-14 19:47:29
  • 1

並び替え:

自分は陸上をしていてシンスプリントになりました。
顧問から言われたのは運動をしないことだそうです!
期間は人それぞれですが自分は2週間で治りました。
その間にも足に体重をかけないことを意識していました。

毎日のストレッチなども有効だと思います。
薬局で売られている筋肉の炎症を抑える塗り薬もいいと思います。
湿布も毎日貼っていました。


早く治して頑張ってください!!

===補足===
あと足の冷えは関係はないと思います。

  • 回答者:macky (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました(・ω・o)
陸上部もなりやすいんですね・・・・・
塗り薬買ってみようと思います。

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る