すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

暮れに掃除おしていて椅子から落ちて肋骨を折ってしまいました。病院で1週間後に見てもらいましたが、もうこなくても良いといわれました。でもまだ痛いのですが痛みはどれくらいで取れるのでしょうか。

  • 質問者:かっちゃん
  • 質問日時:2009-01-12 17:02:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。痛みが引かないので心配でしたが、安心しました。

1ヶ月は痛いです。
でも肋骨はせいぜいコルセットで痛みを抑える程度の治療しかしてもらえませんでした。
笑うと刺さる痛さがありますので、お笑い芸を見るのは当分控えたほうがよいかも知れません。

  • 回答者:わっぱ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

治療方法がないのが肋骨です。
ギブスをはめたりすることはできません。
自然に付くのを待ちましょう。
胸に負担をかけない様に安静にしてください。
人によって違いがあるのでなんとも言えませんが、
2ヶ月以上の人もいます。

  • 回答者:三毛猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肋骨は何もしないのが普通ですよ。
せいぜいコルセット巻くくらいで終わりですが最低2週間は笑ったりすると響くでしょうね。
自分の場合は3,4週間くらいで痛みは落ち着きましたが。

  • 回答者:soodaくん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は痛みは1月位は続きましたから、痛かったらお薬貰ってきてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

骨は1ヶ月でほぼ引っ付きます。2回肋骨を折りましたが、今は異常無しです。2ヶ月以内には取れますよ。

  • 回答者:itami (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痛み止めの飲み薬か座薬もらいませんでしたか?
自分は飲みながらで一か月近くは動きようによっては
痛かったですよ、痛いなら薬もらえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

骨折の後、直ってつながるのには2ヶ月ぐらい掛かると思います。
まだまだ痛いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る