すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

中2女子です><
いつ頃からかは忘れましたが、一日に二回ほど右腕・左腕・右足・左足 のどれかが痛くなります。

筋肉痛では無いような気がします・・・。
毎日のように時間関係なく来ます。
痛くなったかと思えば、すぐおさまります。

よく来る時間は、朝・夜です。

腕は、そんなに来ないんですが足がよくきます。
足は付け根からふとももまでだったり、足首までだったりします。

筋肉痛だったら一週間もあれば治るはずなのに結構続いてます。
特に朝、変な格好で寝てるわけでもありません^^;

部活は何もはいってません。
ホントなんなのか気になります!!

病院行く必要ありますかね?

===補足===
ひざは痛くなることはありません><。

ふとももくらいにピキッって感じの痛みが走ります・・・。
あと成長はもう止まってます(´・ω・`)

並び替え:

身体のどこかに「軽く押さえただけでもピンポイントで痛む部分」もしくは「その部分から他の場所にまで痛みが響くような部分」はありませんか??
そのような部分があれば、筋肉による痛みが出ている可能性が高いです。ただ、この場合の筋肉の痛みは、一般的に言われる「筋肉痛」とは少し違います。とりあえず、整形外科を受診して相談されてみてはいかがでしょうか。

*「筋筋膜性疼痛」や「線維筋痛症」などのキーワードで検索してみて下さい。何かヒントがあるかもしれません・・・

  • 回答者:moon (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体のどこかに「軽く押さえただけでもピンポイントで痛む部分」もしくは「その部分から他の場所にまで痛みが響くような部分」はありませんか??
そのような部分があれば、筋肉による痛みが出ている可能性が高いです。ただ、この場合の筋肉の痛みは、一般的に言われる「筋肉痛」とは少し違います。とりあえず、整形外科を受診して相談されてみてはいかがでしょうか。

*「筋筋膜性疼痛」や「線維筋痛症」などのキーワードで検索してみて下さい。何かヒントがあるかもしれません・・・

  • 回答者:moon (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生でしたら
成長痛というのがありますよ。
うちの息子もそうでしたよ
なので大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の方がいってるように
成長と関係があるかもしれませんが
一応医者で見てもらうのがいいと思います。
私の場合はいたいはなかったです。もやもやする感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成長痛だと思います。
ひざの辺りが痛くなることが多い。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成長期じゃないですか~?

成長期のときすごく痛かったです。

でも、心配なら病院行ったほうがいいかもしれませんね!

お大事に。

  • 回答者:雪桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る