すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なぜ田園調布には金持ちが集まるのでしょうか???田園調布という地域はあまり交通の便が良いとは言えないと思います。。。あとこれといって魅力的なショッピングをするところもないと思います。。。。。なぜあんな所に金持ちが集まるのでしょうか??? 不思議でなりません。。。。 渋谷や新宿の近くに住んだ方が、遊べるところもいっぱいあるし交通の便も良く、良いように感じるのですが・・・・

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2011-01-14 22:04:34
  • 2

並び替え:

環境が整っているのだと思います。
もともと家柄がいい人が最初から住んでいたのかもしれません。

だから集まるのでしょう。

  • 回答者:KAR (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

閑静な環境でしょうか。。。

この回答の満足度
  

閑静な住宅街だから。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり環境ですよ
住んでいる人達の品がよければ.良い人もまた集るものですから。
不便でも落ち着いた環境を求めます

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

住んでる人の環境ではないですか?交通の便がよいところは確かにいいですが、実際住むのは柄が悪いので、無理ですね

やはり少し離れていても落ち着いた環境に住宅を構えます

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

環境でしょう。
住環境は交通の便だけではありません。
もっともあくせく働くサラリーマンには重要な問題ですが。
経営者や役員、または勇退された方だと
公共交通機関の利便性をあまり問わないでしょう。
渋谷や新宿は24時間うるさいし、治安も悪いですから。
お金持ちが電車を乗り継いで渋谷や新宿に遊びに行くとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

・・・渋谷に住んでる人・・・金持ちって思います?

・・・新宿に住んでる人・・・金持ちって思います?

交通の便がいいところに住んでる、
遊ぶところが多いところに住んでる

・・・だから、金持ち。

・・・そもそも、この発想がダメですよ~

  • 回答者:スタッフ (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

渋沢栄一の田園都市計画によって作られた町で
田園都市に共感した人たちが住み始めた町で
あとから高級住宅街になって、
高額な固定資産税、相続税を払える人だけが残った町になったもの。
金持ちは交通便利なところには住まないのではないかと思います。
私の家は駅から(田園調布ではないですよ)徒歩12分ですが
金持ちは玄関から門を出るまで12分という感覚かと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ハイソな人は車で移動しますし、人によっては運転手も居ます。
(これは下の方も述べているとおり)
ハイソな人には店から人がわざわざやってきます。
ハイソな人は渋谷や新宿など猥雑なところでは遊びません。

庶民が考えるような利便性はあまり考慮しません。

まあ本来、田園調布は庶民向け住宅地として開発されたのですがねぇ

  • 回答者:渋沢栄一 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金持ちは高級車に乗って外出するので、交通の便など関係ないと思います。
また遊びも、繁華街に出て遊ぶのでなく、ゴルフや海外など遊ぶ場所が違うのだと思います。
むしろ繁華街のような所からは避けて家を建てるでしょう。

そして、大きな理由の一つに地区に住む住民の質があると思います。
「社会的に活躍される人や文化人などが住んでいる街」というのが、住民の誇りや見栄であり、
そういう人が多く住む街に自分も住みたい・・・と思うのは、
上昇志向の強い人にとっては「夢」なんだと思います。

静かな環境、大きな家を建てる敷地、そして社会的ステータスのある人の住む街であることが魅力であり、
交通の便がいい、買い物の便がいい、遊ぶ場所がたくさんある・・・ということは、
お金持ちの人たちにとっては、魅力でもなんでもないことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

どうしてでしょうね。。 多分不便は不便なんだけど環境がいいからでしょうか

  • 回答者:ねね (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

閑静な住宅街が住みやすいところだと思います。

交通の便は東急線がありいいと思います。都心へも横浜に行くにしても便利だと思います。

ここに住む人は遊ぶことはそれほど重要ではないようです。

この回答の満足度
  

金持ちばかりだから
静かで住みやすいのではないでしょうか。
渋谷、新宿は住むところではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

大田区および世田谷区の両・田園調布って、交通の便は、東急東横線をはじめとして、非常に良いですよ。

交通の便が悪くて金持ちが住むのは、世田谷区の岡本なのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る