すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

関東では、区ごとに独自のキャラが立っているようですが、田園調布と蒲田とを、別々の区に属すると思いこんでいる人、いませんか。わたしはそうでした。

===補足===
玉川田園調布と田園調布隻葉の2つの町内は、世田谷区に属しています。大田区田園調布に隣接しています。

  • 質問者:遺志を継ぐもの
  • 質問日時:2008-12-23 21:40:29
  • 0

とおっしゃると、同じ区なのでしょうか。
ビックリです!
蒲田は駅前のユザワヤへ行ったことしかありませんけれど
ごく普通の活気ある町というイメージでした。
田園調布…テレビで見ただけですが…は
ずいぶん違っていますね~
大きな区なのでしょうね。
教えてくださって ありがとうございました。
今日 最大のビックリでした。

  • 回答者:ぽっちー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分もそうでした。すごく勉強になりました。ありがとうございます。

  • 回答者:なるほど (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も別々だと思っていました。
意外!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も別々の区だと思ってました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前に大田区に住んでいたので知っていました。あまりにイメージがちがいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前から知っていました。よくあの当たりは行っていましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
大田区って高級住宅街や町工場やいろいろですね。

  • 回答者:東京 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、区を分けるべきかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

遺志を継ぐものさんは引き出し多いですね。

  • 回答者:ありがとう (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園調布は世田谷区だと思ったら大田区にもあった。
このQで知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。 でも、気にもかけませんでした。 
個人的には、同じ区でも、別々の区でも、どちらでも良いと思っています。

  • 回答者:マッキー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も別だと思ってました。
勉強になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大田区は広いので私も最初知ったときは驚きました。
玉川田園調布が世田谷だと知ったときも驚きましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
違う区だと思ってましたが同じなんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒なんですか。
別の区だとばかり思っていました。イメージが違いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も別々だと思っていました。
田園調布と蒲田は同じ区だったんですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ってました。
玉川田園調布と田園調布が別だとは知りませんでした。

  • 回答者:ぴんころ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってましたが、この二つあまりに違います。
区も分けたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのあたり分かりずらいんですよ。
川崎も近いじゃないですか?知らない人は
ごっちゃになるのが普通だと思いますよ。

  • 回答者:ごっつぁんです (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ?  別々の区じゃないんですか?
同じ区なんですか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る