すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

三重県の私立中学のことで教えてください。高田中と暁中のスーパーアドバンスコース、どちらを選択しようか迷っています。暁中のSACは「国公立の医学部進学を目指す」と記してありますが、出来たばかりで実績がなく不安です。でも家から近く、少人数で行き届いた授業が受けられる気がします。高田中は医学部には実績のある学校ですが、家から遠く、キリスト教信者の娘にとっては仏教はかなりの不安材料のようです。大学は国公立の医学部を目指す娘にとって「高田の方がいい」と塾の先生からは勧められました。本人は「本命の愛知の入試にかける」と強気ですが、親としてはとりあえずどちらかの切符は手にしておきたくて・・・もしどちらかに通ってらっしゃる方がいらしたら、どんなことでも結構です。教えていただけますか?宜しくお願いします。

• 質問者:どっち?どっち?どうしよう
  • 質問日時:2011-01-15 09:30:40
  • 0

並び替え:

高田には、宗教行事がありますよ。
六年制ならまわりの意識も高いし人間性もしっかりしているし、普通なら絶対いいと思うんですが…キリスト教信者だとちょっと、厳しいかもしれません。普通の学校にはないような戒律じみた規則もありますし…
暁は、友達が行ってたんですが別に普通の学校みたいでした。
そんなに名門というわけでもないし、学業面でも生活面でも普通みたいです。
新設されたというアドバンスコースがどういうものかはわかりませんが…

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。お返事遅くなってすみません。悩みましたが、とりあえず高田中の入学手続きを済ませました。後は娘の頑張りを信じ、名古屋の入試にかけます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る