すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

私は中①女子です。

何も出来ず、トロく、グループ活動になるといつも班員に迷惑をかけてしまうような子です。

それで、私はみんなの役にたちたいので
地震予知能力が欲しいです。

これって訓練すれば出来るようになるんでしょうか?

訓練して地震を予知し、みんなに自慢できるような事が欲しいです。

回答お願いします。

  • 質問者:ゆず
  • 質問日時:2011-01-15 19:08:31
  • 0

並び替え:

地震予知は難しいかもしれませんが、
天気予報ならできるんじゃないですか?
どちらも難しけれど頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。
他の事を考えたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

出来るかどうかはわかりませんが
チャレンジするといつかきっとできますよ!!

挑戦しないことには何も始まりません!

がんばってチャレンジしてみてください!

応援してます!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

訓練では出来ないです。運動することが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

地震を予知するのは難しいですよ。
電磁波をミミズより先に感知するしかないです。
予知能力は単に地震だけ分かるという者ではないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

雲などを見れば分かると聞いたことがあります・・・。
もしかしたら出来るようになるかも知れないですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地震予知能力は人間には難しいと思います。
動物には地震予知能力があったとされています。

地震予知できる機械を持っていたら可能かと思います。

  • 回答者:ww (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

地震予知って・・

でも練習すればできるかも・・

僕もワンピースのサンジみたいに

蹴りの練習を片足ずつ
1日100回やってます

お互い夢かなえましょう^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ならないですね。
なるなら国際的にとっくにやってます。

ほかの事にエネルギー使ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地震予知ができたらノーベル賞ですよ。
ダウジングを研究したら?

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました

出来るかは分かんないけど、

いっぱい練習すれば出来るかも!?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!

一人地震が予知できても限られた人しか救えません。
今は失敗してもいろんなことにチャレンジし続けることが大事ですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る