すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

僕は絵が下手です・・・
どうすれば絵がうまくなれますか?
れんゅうする方法とかってありますか?

  • 質問者:KARA
  • 質問日時:2011-01-15 19:44:26
  • 0

並び替え:

うまい人の絵をまずはまねて
書いてみることです。

かなりいい練習になります。

それから自分の絵を描くといいです。

  • 回答者:物は (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず真似してみてください。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絵は一応上手と言われていました。
イラスト描くの好きで美術部でもありました。

まず自分の
描いてみた絵を分析してください。
下手な部分がどこかわかると
直しやすくなると思います。
アニメのキャラとか描いてみると良いですよ。

水彩画なら
絵の具は水をつけすぎず描いてくださいね。

  • 回答者:oewf (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日絵を描いたらいいって聞いたよ

この回答の満足度
  

上手い人の絵を模写したりトレースしたら
だんだん上手くなっていきましたよ♪

頑張ってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も修行中です!

私は、漫画を写したりして、体や顔の書き方を学んでいます。
やはりなんども描くのが一番いいと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵が上手な人にコツを教えてもらうのはどうですか?
あとは、何度も練習することですね!

  • 回答者:きゆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つの絵..たとえばリンゴでもいいですが
明確に描く事です。
何度も描きましょう。
陰や艶.色や凹凸などをどう描くか
毎回同じ絵を描くうちに上手になっていくのが分かります
前の絵は必ず残して比較することも大事です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵が上手い人の絵をみて練習すれば良いです!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵の上手な人の真似をしてみると良いです。

  • 回答者:カニカマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱい描くことです。
私も小学生までは、絵がものすごく下手だったんですけど、毎日1枚ずつ描いていくうちに、自然とうまくなりました!!!
下手でもいいので、がんばって毎日描いてみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくたくさん描くこと。
対象物をよく見ること。
自分の見てる角度だけでなく
立体としてみてください。
空間としての認識が大切です。
時には、触ってみることも大事です。
それによってさらに細かいことに気がつくはずです。
よくみるとよく言いますが、観察をして、分析して
それを表現しようとしなければなりません。
そのためにみるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、絵が大好きでもうすぐ3回目のジャンプ投稿をします。

好きこそものの上手なれ です。
貴方が本当に絵が好きならば、自然と高みに行こうとしますよ。

私の練習方法は、最初がデッサンからです。
いろいろなものをスケッチすることから、ものごとの基本を覚えます。

まずはそれで上達まで行ってみてください。
さらに高みを目指したいならば、また質問コーナーを作ってください。

私が回答します。
KARAさんですね。覚えておきます。

===補足===
いや…恥ずかしいですが、まだジャンプに載ったことはなくて 笑
それに、P.N.は、仮ですが「志羽晴輝」です^^
これから変える予定なのですが 汗ww
今年の手塚賞にも投稿する予定ですので、ぜひ見てもらいたいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうござます
いっぱい勉強して駄目だったらまた回答よろしくお願いします遼@ひよりですね
ジャンプがんばってください毎回ジャンプ買っているので読んでみたいです
ペンネームなんですか?
志羽晴輝さんですね載ったら見ますねww
僕もブログでショートストーリー作ってます【短篇漫画】ですよければ見てください
http://ameblo.jp/koji1998/entry-10760826000.html
ぜひww

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る