すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

かの有名な「バールの様な物」を見た事ある方へ質問です。
年齢と性別、バールを見た(使った)感想をお願いします。

  • 質問者:金銀バールぷれぜんと♪
  • 質問日時:2011-01-15 19:57:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、どうも有り難うございました。
バールの名誉の為にも、合法な使い方をして欲しいものです^^
バール頑張れ!

実家が大工なのですが、バールで木枠組みを解体したり釘を抜いたりします。
http://www.dogudoraku.com/catalog/popup_image.php/pID/47019
それ以外の用途、いわゆる犯罪行為に使ったことはありません。
私は30代の男で会社員ですが、親父は60代で大工をやっています。

  • 回答者:バールそのもの (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ。これウチの実家にもあります^^
これが、バールだったのかあ。

並び替え:

バールは家にもありますし、職場にもあります。
最近は使ってませんが、昔は日曜大工でよく使ってました。
釘打ちが下手くそだったわたしには必需品です。
47歳 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利な道具です。気を付けて使います。40代・男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バールは見た事はありますが
使った事はないです
先が曲がっていて変な形だと思いました
43歳女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも押し入り窃盗のニュースを見て思うのですが・・・
わたしは、バールは何度も見たことがありますが、
ニュースの常套句である、かの有名な「バールの様な物」を見た事はないです。
ニュースでは、「バールの様な物」っていって、バールの実物とは違うような扱われ方されてます。

===補足===
35歳、男性、便利な工具

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べんりですね。
清掃の仕事ですが
側溝をあけるときにたまに使います。
36歳 男性。

  • 回答者:さむい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機械の修理をしていましたので、使っていましたよ。
最初は重い感じ(結構でかいサイズのバールを使っていたので)もありましたが、慣れると自分の手足のように使いこなせます。
女でバールを持ってうろうろしているのも珍しい光景らしいですけど、使うお姉さんは最近多いかも?
JALの整備士さんでも女性がいて、バールなんかも使っていますからね。
ただ手を滑らしてバールを足の上に落とすと痛い・・・・です。
ある面凶器になります。
足にぶつけたりなんかしてあざだらけになっていましたが、人に向かって・・・・と言うより自分で自分の体にぶつけたり足の上に落としたりする方が多いかも?と思います。
普通は他人に向かって振り回すものじゃありませんから。

50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>慣れると自分の手足にように使いこなせます。
ものすごーく素敵です^^

以前、建設現場で働いていたので見たことも使ったことも
ありますが、確かに危険な鈍器に見えなくもなかったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40男
感想は特別はありませんが、便利な道具くらいですね

  • 回答者:NEWビーズ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る