すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

赤い服を着る時は、何色のアイシャドウを使いますか?
無難にブラウン系だと、どうもうまくきまりません。
今風ですっきりした感じにしたいので、皆さんのアドバイス、ご自身のスタイルを教えてください。

具体的にグラデーションの色やメーカー名をあげてくださるとわかりやすいです。前の方と全く同じ回答はおさけ下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-13 19:57:47
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご親切にどうもありがとうございました。いろいろ参考になりました。やっぱり人に伺ってみるものですね。グリーンやグレーなど是非試してみたいと思います。
ベストは、商品URLも合わせて詳しい説明をしてくださった匿名希望さんといたします。これ、買いに行きます!

赤みの入った金茶色です。
カネボウ ルナソル「ジェミネイトアイズ」の01 CEという色です。
http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/product/pointmake/eyes.html
ブラウン系ではありますが、5色グラデーションのアイシャドウパレットで、
中央のバールの強いグリーンを上からふわっとぼかすと、緑の色みは
あまり出ないのにニュアンスが出て、無難な感じにはなりません。
一日経っても色がくすまないで、つけたときのままの色が長持ちします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても上品な感じでいいですね。日本のメーカーらしく派手過ぎないし合わせやすそうです。詳しい説明もありがとうございます。

並び替え:

若干ブラウンが入ったようなグレー系(青みが強くないグレー)の濃淡で
上品にパールが入ったものは如何でしょうか。
熟れたトマトのような赤でしたら、青みのあるグレーがよいかもしれませ
ん。
ハイライトは肌色に近いピンク系のパールを使います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グレー系は私も考えました。でも、イマイチ色が選べなくて・・・とても参考になりました。

年齢や肌の色によっても差があるとは思いますが、私は、ブルーかグリーンのもので、細めに、太目のアイラインのようにしてシャドウを入れます(上だけですが)。広くぼかしたりしてしまうと、はでな色の服のときには、なんだかバランスよくまとまらない気がするので。肌の色がかなり白いので、赤い服にピンク系でも変ではないのですが、好みとしてはブルーかグリーンです。
ちなみに私は、アイシャドウに関しては、99円ショップで売っているものを使っています。肌にはあまりよくない可能性も否定できませんが(でも化粧品というのは多かれ少なかれ多少は危ないもので)、意外なほどにもちがよく、色もきれいです。

  • 回答者:tomo (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もピンクはあまり使いません。ブルーかグリーン系だと新鮮でいい感じですね。仕事もできそうに見えるかもです。とても参考になりました。

赤にもいろんな色がありますよね。
シックな赤なのか、ポップな赤なのか・・・

私はシックな赤を着ることが多いのでそれで仮定しますね。
メーカーは「etc」です。
今の時期であればオータム系の群青色を塗ります。
アイライナーでリップと同じ色をひいて延ばす感じで・・・
デジャヴのリップペンシルをアイライナーとして使用することもあります。

ポップ系な赤であれば・・・
「赤」と対象の色を持っていきます。
ブルー・イエロー

中間であればグリーンはまとめやすいのでグラデーショングリーンをお勧めします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます。群青色っていいですね。グリーンもよさそうです。大人に似合いそうです。

クリスチャンディオールのブルー系です。グラデーションを付けます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディオールは派手な感じがして敬遠していたのですが、ちょっと実物を見てみます。

マリクワのグリーン系ですね。
もちろん赤い服でもそれ以外の服でもまとまりやすいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他にもあわせやすそうですね。見てみます。

シャネルのシャドーのゴールドを目の上全体に付けて.私は薄めのピンクでいきますね。
頬紅も薄いピンクで.口紅はゴールドの入った赤ですがゴールドが強く出るようにすると
とてもゴージャスですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにゴージャスそうですね~ ちょっと場所を選ばなければならないかもです。

グレー系にします。
あまり、色身がなくキラキラした感じで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上品な感じでよさそうですね。

CCBパリの通販、アニエス・ベーの
光沢感のあるパープルを使います。

  • 回答者:恋々 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パープルは使ったことがほとんどないので、ちょっと試してみたいです。

ディオールのディオール ホリデイ コレクション メイクアップ パレットを愛用しています!

アイシャドウはメタリック、淡いパール、マット系なので今からのシーズンにはぴったり

です!あと、イヴ・サンローランのオンブルデュオルミエールの3・9・15のブルー、パープル

系を併用しています^^

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん教えてくださってありがとうございます。是非参考にしたいと思います。

ピンクで決めます カネボウのルナソルを使っています。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カネボウはけっこうよさそうですね。

私はグレー系を使います。
ケイトは安くて流行も取り入れやすくて使いやすいです。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケイトはいいですね。色がきれいだしお手ごろです。

私はゴールド系を使います。    

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか豪華な感じですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る