すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

やっと8月も半分終わりです。
まだまだ暑いですが今年の残暑はどうなんですか?

  • 質問者:にっき
  • 質問日時:2008-08-17 00:26:27
  • 0

並び替え:

まだまだ続きそうですね。
残暑という響きが余計に暑さを感じさせます。

  • 回答者:キュー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、9月いっぱいまで残暑が厳しいですよね。
3年前くらいに、秋に友人と温泉に行こうと計画し、9月に行ったのですが、暑くて温泉どころじゃなかったです。
ちなみに、猛暑の年は、冬は物凄い寒いらしいですよ。

  • 回答者:あおい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本はとうとう夏と冬のニ季しかない国になってしまいましたしね
もう例年9月いっぱいまで殆ど連日真夏日+熱帯夜、
10月に入っても依然夏日が多く、前線が移動するある一日を境に突如最低気温が10度を下回る、という傾向が定着してしまうんでしょうね

そういえば今年4月、初日には裸地や屋根に真っ白な霜が降りるような日で、同じ4月中に観測史上初の真夏日がありましたしね
今後益々春と秋がなくなりニ季化が進行するのでしょう

  • 回答者:● (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだきついですね
暑さも9月にも続くらしいです

  • 回答者:さくらんぼ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こればかりは、お天道様しだいでわからないですが、残暑も熱い時期が続くと思います。

  • 回答者:よっぱ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る