すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

「DNSエラー」
インターネットに突然繋がらなくなってしまい、軽くパニックになってつい、AtermWH802Sの初期化ボタンを押してしまいました。それから無線ランの電波を飛ばさなくなってしまいました。
「POWER」が緑色に点灯し、「ステータス」のところが緑色に点滅するだけでそのほかは点いていません。

実は以前もインターネットに繋がらなくなり初期化ボタンを押してしまったことがあります。しかし、その時は無線ランの電波は飛んでいた気がします。

(この時電話でコミュファさんに聞きましたら、「本体に情報が保存されているから大丈夫です。」と言われたので安心しました。(この時は、お恥ずかしい話ですが料金滞納が原因でした。))

しかし、今回は無線ランが止まってしまったのです。
料金も滞納していないはずです。

何が原因なのでしょうか。
取り敢えず後日コミュファさんにも電話してみますが、
皆様のお力もお貸しください。何卒よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-17 05:21:46
  • 0

コミュファ(光)のホームページ(トラブルシューティング)からの引用です。
http://www.commufa.jp/support/internet/gateway/trouble.html

AtermWH802S(ホームゲートウェイ)の前面にある ステータスランプが「緑点滅」する場合

インターネット自動接続の設定が完了していません
 5分ほどお待ちください。5分ほど経っても緑点滅している場合は、
 コンタクトセンターへお問い合わせください。

との事です。
インターネット自動接続の設定が完了すれば、「緑点灯」に変わります。
「緑点灯」になってから、無線LANで接続できるか どうかを確認してみて下さい。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
解決致しました。
大変恥ずかしいお話なのですが、結局料金滞納だったみたいです。気をつけようと思います。

自動接続することは知りませんでした。有益な情報をありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る