すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

NTTのフレッツ光のファミリータイプに加入していますが、コミュファからのセールスで乗り換えようか迷っています。料金が少し安くなります。乗り換えられた方特に不都合なことはありませんか?

• 質問者:ジョリ
  • 質問日時:2010-04-29 15:08:25
  • 0

並び替え:

戸建のフレッツ光プレミアムからコミュファに乗り換えました
レンタルのモデム類は NTTの3個から コミュファは2個に減ります
変えてしまえば、特にどうこうということはないように思いますが、
切り替えるときの手続きと切り替え作業が、とにかく面倒くさかったです

電話機や番号の変更、プロバイダ(so-net)も変更もしませんでしたが
NTTからコミュファに切り替える日に NTTに電話して局内回線を切ってもらわないと
電話が繋がらなくなります
電話が繋がったと思ったら、ネットが繋がらなくなり、プロバイダとコミュファのコールセンター、
双方に電話してもなかなか繋がらず(「電話が込み合っています」のメッセに阻まれる)
月曜に切り替え、何とかつながるようになるまで3日かかりました
その上、無線LAN(バッファロー製)のルーターの扱える回線の種類が異なったため、買い換えるハメに……
親にはさんざん「変えなきゃ良かった」と、半年たった今でも何かにつけて、苦情を言われ続けています

• 回答者:chi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に不都合はありませんが、やっぱ電話はNTTの肩書きの方が安心感ありますよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特にないですね。
計測では逆に早くなった感じ・・・。
人気がないからでしょうか?

• 回答者:静 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る