すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

テストの点数が上がらないんですけど・・・
どうすればいいですか?

並び替え:

自分はしっかり勉強していると思えますか?
そうは思えないのであれば、しっかり勉強すること。
それだけで違います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで以上に、勉強することです。

復習が大切なので、

毎日、紙に書いて

問題を解いていくことです。

  • 回答者:ティコ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日コツコツ勉強することですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強するのみです。。。・。・

  • 回答者:ご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今やっている勉強方法があなたにあっていないのでは?

あとは・・・
一日10分でもいいから(大変な日は授業ノートをパラ読みでも)
毎日勉強をすることです。

あとはただやみくもに時間を使って勉強をするのではなく
自分で今日は○○を絶対に覚える!
と計画を立てることが大切だと思います

この回答の満足度
  

まずは、授業を真剣に受ける!
そして、分からないところはちゃんと復習し
わからないままほったらかしにしない!

どうしても分からなかったら
頭のいい人に聞いて教えてもらう

この回答の満足度
  

授業をしっかり聞くことがやっぱり大切です!!

あとは、大事そうなところをすればいいと思います!!

  • 回答者:フリスビー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかりと予習復習をしていれば、少なからず
成績は伸びるはず。
やる気があるかどうかですね・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プリントなど問題を沢山することです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強あるのみ!

分からないところは分かるまで!
基礎ができたら応用問題を!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

復習をちゃんとして
わからないところは
恥ずかしがらないで
先生に聞いたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

成績のいい人におしえてもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暗記しましょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

はい

毎日何時間も勉強したほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

がんばります

おい二つはやばいぞ 

高ミナより

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強するしかないです。
予習と復習が大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

がんばります

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る