すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

テストで点数の取れる勉強の仕方を教えてください。特に英語と数学をお願いします。

並び替え:

英語と数学ならば何度も何度も復習をするとよいですよ

その上で問題集をと解いていき 間違ったところ分からなかった所はとことん調べていく

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教科書の丸暗記です。
問題がある場合は回答も丸暗記します(数学の場合は式もです)
もっと良いのは、教科書の指導書ってわかりますか?先生が使っている教科書です。
あれには問題の解き方と答えだけではなく、ポイントになるところも赤字で補足されてますので、
あれを丸暗記すればテストはばっちりです。

  • 回答者:本屋で売ってます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80点までなら授業をしっかり聞くことです。そして教科書を何度も読む。それ上ならやはり塾ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の試験は殆ど教科書から出題されます。
教科書をみっちりやれば、大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、自分にあった方法で 予習と復習。


NHK テストの花道 でも・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る