すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

自分の家はフレッツ光の有線をつかっているのですが,有線と無線を一緒にする(パソコンは有線でしてI pod touchなどでネットを出来る環境にする)ことは可能ですか?もしよければやり方を教えてください。一応corega wireless LAN の機会みたいなのはあります。

• 質問者:教えてください
  • 質問日時:2011-01-17 17:37:07
  • 0

可能か?どうかと言われれば、無線LANの機器さえあれば可能です。
iPod touch ならば、無線LANの規格 IEEE802.11b もしくは 11g に対応した無線LANの親機
があれば つながります。
corega wireless LAN と言っている機器の 型番・機種名 が分からないので
IEEE802.11b もしくは 11g の親機として、対応しているか どうかの確認ができませんけれど。

無線LANの親機の接続・設置から始める(ゼロから全部始める)のであれば、
初心者ならば、corega wireless LAN を使わずに、
プロバイダーへ無線LANのオプションコースを申し込むことをオススメします。
最近、契約した フレッツ光 ならば、大抵は、無線LANにも対応しています。
ずいぶんと昔に契約しているならば、フレッツ光でのレンタル機器が無線LANに
対応していないこともあるので、プロバイダーに問い合せて見てください。

尚、問い合わせる際に
レンタル機器(ホームゲートウェイ、CTU、ONU など)の機器名・型番も
一緒に相手方に知らせた方が、話が早く済みます。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

詳しくありがとうございます!!
問い合わせてみます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る