すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

無職でずっと家にいます。
今は日雇いのバイトをしながら、転職活動もしてます。
ですが、なかなか決まらないし、精神的にも肉体的にも参ってます。
同じ無職の人に質問です。
どれくらい無職ですか?
不安に思ってることありますか?
就職活動はどのようにしてますか?
気分転換はどうしてますか?
年齢、性別
以上5点の質問お願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-17 21:44:03
  • 1

並び替え:

四年目です。鬱病です。
親がいなくなった時の事を考えると、どうしようもなく不安になります。
本格的な就職活動はしていません。たまにする時は、ネットで求人を探すくらいです。
気分転換は読書です。
27歳、男性です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年半くらい。
うつ病が長引いてるので治るのか。治ったとしても40歳なので仕事なんかろくなのはないと思います。お金がどんどんなくなっているのでもうだめなんじゃないかなと思ったりします。
今はしていません。うつ病です。早く治してしたいんですが。
普段は節約してカツカツですが、10月に思い切って旅行しました。普段は何も無くもやもや。
40歳。 男性。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・昨年2月から無職。フリーター暦は8年。
・自分に本当にできるのかという不安
・ハローワークにて無料キャリアカウンセリングを受けています。
3月から基金訓練を受講すること。訓練が終わる6月から就活するための資金を稼ぐためアルバイトをすることが決まりました。今、アルバイトの面接を受けて結果待ちです。
・友人と話す。

日雇いのバイトにも登録しましたが、働きたい日に仕事があるわけではないことと、毎回違った就労先なことがストレスになり、訓練の後働けるバイトを探しています。
就活にもバイトにも振り回されないようにスケジュール管理をして、この日は絶対休む日と決めて息抜きしながらでないと、息切れしてしまいそうですよね。
お互いがんばりましょう。

26歳 女

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る