すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

現在、日雇い派遣で働いています。なんか回りを見ていると40~50才位の人が多く。また貧乏そうな人、また人生終わっているような人が多い様に思います。。。自分は就職活動をしているのですが決まらないため、仕方なく日雇い派遣をしています。。。就職活動がなかなか決まらないため、日雇い派遣でこのままで良いかなと思うときもあります、やはり日雇い派遣はせず就職活動一本で頑張った方が良いのでしょうか???ここにいると日雇い派遣が責任がなく気楽なため抜け出せないのではないかと思うときもあります。。。やはりこんなところでは働かない方が良いのでしょうか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-21 17:22:59
  • 0

並び替え:

仕事があるだけもいい方です。

日雇いの仕事をしながら、

ハローワークや正社員になれる仕事を

見つけてもいいと思います。

  • 回答者:rin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日銭を稼がなくても生活できるのなら
日雇いはしないで仕事探せばいいのでは。
それが無理なら日雇いしながら探すしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにがなんでも正社員として働くほうがいいですよ。たとえどんな会社だとしても。

この回答の満足度
  

就職活動しつづけて決まらない間、何もしないのもお金もなくなるし、瀬心的にも参るので、日雇いでもすればいいのではないですか。

  • 回答者:ビンボー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

就職の希望が強く、ある程度蓄えもあるならやめたほうがいいと思いますが、
就職の希望もあまりなく、たくわえもないなら続けたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度生活出来る預金や環境があるのであれば、
就職活動一本にした方が良いと思います。
ないのであれば派遣と就職活動を両立し、貯金もできるだけした方が良いです。
踏ん張りどこですね。頑張って下さい。

この回答の満足度
  

自分がどうなりたいかです。
就職したいのなら、あきらめずに就職活動を続けるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意思をしっかり持って、就職活動しながらがいいと思います。
目先の生活も大事だし、その後の生活も見据える必要があるからです。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間、すぐ環境に慣れてしまいますから、染まる前に辞められた方がいいと思います。

生活にそんなに困っておられないのなら、抜けだされた方がいいと思います。

正規雇用の就職活動をされた方がいいと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活のため、日雇い派遣をするのは仕方のないことです。
今は就職活動の厳しい世の中ですが、志を高く持っていれば景気が好転した時にチャンスをつかめると思います。

ところで、質問者さんは何か就職に役立ちそうな資格をお持ちですか?特別な専門学校に通わなくても、テキスト独学で取れる資格はたくさんあります。景気が良くなったとき、就職活動を有利に進めるために、ご自分の今までの職務経験と照らし合わせて、就職できそうな資格、「喰っていけそうな」資格の取得をお勧めします。

私の先輩で4年かかって55歳で米国公認会計士資格を通信教育で取得し、会社にリストラされても希望の職種で再就職をした人がいます。人間、目標を持ち努力すると道は開けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きるために必要で働いている。という気持ちをちゃんと持って
働いた方がいいです。
フリーターというのは面接で印象がよくないので。
環境に影響を受けるのは避けられないので、就職をするという
目的意識をしっかり持っていることが大切で、それは働いて
いなくても同じことだと思います。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日雇いよりきっちりと就職する方が良いですが、
生活する為の最低限の収入を得るためには仕方
ないですね。
就職あきらめずに頑張って下さい。

  • 回答者:もうやめようよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

働いたほうがいいが、就職あきらめないほうがいいです。

  • 回答者:d (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

就活を頑張った方がいいです。
日雇いは気楽だと思いますが、抜け出せなくなります。
生活をするためには、日雇いもした方がいいとは思いますが、
割り切った方がいいです。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこを辞めて就職1本でいける経済レベルでしたらしなくてもいいですが.
働く事自体は大切な事です。
就職を探して.ボーナスが出て.福利厚生もしっかりしているところで働くのが一番
ですが.それを目指して頑張りながら.今の仕事をしているのはいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

今は、日雇いの仕事でも、働けるだけでありがたいです。

就活1本に絞っちゃった場合、生活費はどうなるのですか?

日雇いと就活を両立させるのが賢明だと思います。

  • 回答者:ルカ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

匿名さんの年齢がわからないので
はっきり申し上げにくいのですが 大変ですが
就職先をさがされたほうがいいです。贅沢はいってれないですが
いろいろ面接うけていきましょう。

日雇いは大変です。がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

就職活動一本で頑張ってもこの不況の時代、
なかなかすぐには就職できないかもしれませんし、
日雇いの方も続けてはどうでしょうか。
どんな環境にあってもあなたの心の持ちよう次第だし、
日雇いの収入を少しは貯金して
将来に備えましょう。

  • 回答者:匿名氏 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る