すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

現在無職です。
仕事を探しながら、日雇いのバイトしようかと考えてました。
高校のときの友達にそのことを言ったら、いいところがあるって言われました。その子も登録してるみたいで、午前中の2~3時間で、先着順に仕事が決まっていくもので、毎日あるとは限りません。無職になって2ヶ月で、収入がないことにとても不安に思ってます。少しでも収入あったほうがいいかなって思います。
けど、そこの場所が自転車で30分ほどかかります。友達はまだその場所も近いですし、気楽に登録したらっていうのですが、遠いのがネックになってます。仕事も外での仕事が多いって言ってました。往復1時間かかって、仕事2時間くらいでって余計疲れそうな感じがします。毎日仕事するつもりはないので、本当気楽にって思いますが、なかなか踏み出せません。
あなたならどうしますか?
理由、年代、性別、もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-29 22:01:42
  • 0

並び替え:

土日のバイトをしたほうがよいような・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

少しでも収入が欲しいので、やります。

無職では生活になりません。

チャリ30分なんて、すごく近いじゃないですか?

甘いですよ・・

20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

就職活動をしているときに日雇いのバイトをしましたがガテン系の人たちばかりでした。

自転車で30分は遠くない距離だと思います。

質問者さんの甘えだと思います。

本当に生活に困って働かなければいけないならそんなことを言ってる場合じゃないですしどんな仕事も楽ではありません。

一度でもやってみて嫌ならすぐに辞めるのもいいと思います。

やってみなければ何も分かりませんから。

僕的には就職活動に専念してすぐに就職するかすぐに決まらないならバイトはすべきだと思います。
ブランクがあると辛いですから。

20代男性です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

収入がない状況であっても(というか、そういう状況だからこそというか)そもそも日雇いの仕事をしようとは思いません。

いろいろ『え、そうなの』と不思議なところが満載なんですが、毎日働きたくない、気軽に仕事がしたいというところもスルーしたとして、先着順で毎日あるかどうか分からない仕事で、生計が成り立つのであれば、私も働きたいくらいですね。

自転車で30分、たいした距離ではないと思います。
でもその3時間程度がしんどいと言うのであれば、徒歩通勤できる範囲で8時間働きますね、私なら。
逆に、どういう仕事がしたいの と聞きたいくらいです。

20代 女性

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなた、おいくつなの?

毎日仕事するつもりはないってどういうこと?

気楽な仕事なんてあると思います?


職場まで遠いとか、外での仕事が多いとか、
あなたは仕事を選んだり、贅沢なことを言える立場なのでしょうか?

無職だったらさっさと定職に就いて仕事して下さい。

私だったら日雇いのような職業はゴメンです。

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

息子(高校生)は土日に30分掛けて自転車でバイトに行ってますよ。
最初は2~3時間でしたが.少しずつ時間が伸びてきました。
私でしたらちょっと無理ですね。
雨の日も関係なく行ってますから感心してます。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学生ならいざしらず、そうでなければ、もう少し長めの時間の仕事を捜します。

通勤が往復1時間で、仕事が2時間程度というのは、非効率と言う感じがします。

よって、学生のバイトでない限り、そういう仕事にはつかないと思います。

===補足===
50代の男性です。

どうしても少しのお金もないということで、欲しいということであればやる場合もあり得ます。

しかし、そうでなければつきません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

学生ならいざしらず、そうでなければ、もう少し長めの時間の仕事を捜します。

通勤が往復1時間で、仕事が2時間程度というのは、非効率と言う感じがします。

よって、学生のバイトでない限り、そういう仕事にはつかないと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに仕事を見つけるのは困難な時代です。
地域によると思いますが、仕事は探せばあると思います。
後は、自分がやる気があるかないか、したいかしたくないかの問題です。

他にないなら、まずやります。お金も必要ですし、仕事を今やっているという
ことも、次の仕事を探す際に必要な要素だと思うからです。

50代 男性

  • 回答者:レン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今無職で収入がないのなら、やるでしょうね。
自転車で30分は許容範囲内です。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無収入だと不安ですので、少しでも収入になるならやりますよ。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で30分なら私なら近いと思います。
遠いと感じないので、背に腹は変えられないので働くチャンスは逃しません。

30 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私ならすぐにでも登録します。
やはり収入がないのはかなり厳しいですからね。
それにとりあえず登録して行ってみるのもいいと思うからです。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2時間勤務に往復1時間…ということに悩まれるのでしたら、
もっと勤務時間の長いバイトを探されてはどうでしょうか?

自分の兄弟がやっていたことですが、
携帯サイトの日雇いバイトに登録して、
連絡があるたびにいろんな場所へ行っていました。
もちろん、遠い場所もありました。
ただし、2時間などの短い仕事ではないのでやりがいはあるとは思います。

===補足===
ということで、結論的にいえばしない、でしょうか。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少しでも収入がほしいならやったほうがいいと思いますけど。
あなたが一番したいことはなんですか??

自分が一番したいことを考えて、それに対して行動するのがいいとおもいますけど。

厳しいこというようですけど、もし本当に少しでもお金がほしかったら、例え通勤に何時間かかろうと、仕事が2時間だけでもいきますよね。「働きたくないのになぁ」っていう気持ちが文面から伝わってきます。

それに日雇いじゃなくって完全シフト制のバイトだってありますよね?
ご自身に一番あうスタイルをちゃんと調べた方がいいと思います。

20代女

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ならやりますね。
無職だから。
30代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る