すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アメリカもゴミは分別してるのですか?
中国はしてないでしょうね。

  • 質問者:、、
  • 質問日時:2011-01-17 21:46:28
  • 0

並び替え:

アメリカ在住です。
分別は2000年頃になってからするようになりました。
といっても日本ほど厳しくもないですが。
各家には市からトラッシュ・ビンという合成強化プラスチックタイヤつき入れ物が
3種類ほど支給されます。
1.燃えるごみ(基本なんでもOK)
2.リサイクル(燃えないもの。ビン、ペットボトル、金具)
3.グリーン(草、木)
これらを週一回回収しにきます。

Good Luck!!

  • 回答者:特命 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

アメリカは分かりませんが、

わたしは南米のパラグアイに住んでいます。

パラグアイでは、分けません。

そのままで袋に入れて、それぞれの家が持っているゴミ用のかごに入れます

2日に1回トラックが来て持っていってくれます。

もちろん、お金が要りますが。。。

もっと田舎だと、燃やしてますね・・・

  • 回答者:雪 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカに住んでいますが、
私の住んでいるところではゴミの分別はしていません。
燃えないゴミも燃えるゴミも粗大ゴミも一緒に捨ててます。
ホームレスの人が缶だけ集めて持っていく程度です。
それからもっと田舎だと、自分でゴミを燃やしているそうです…。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何年か前に行ったときはしてませんでした。
ゴミ捨て場に適当に置いとくと
貧しい人が資源になるものを持っていくみたいです。
州によって違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

してるとは思えないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る