すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

■至急:車の走っていない国は何カ国か教えてください。

検索で調べても全然わかりませんでした
調べ方など分かりましたら教えてください
よろしくお願いします

そもそも車の走ってない国ってあるのでしょうか?

  • 質問者:蓮華
  • 質問日時:2011-01-18 15:42:52
  • 0

並び替え:

ある程度国際的に国家と認識されている中で車が走っていない国となると、唯一「マルタ騎士団」のみです。但し領事館の中の駐車場・・・みたいな部分を含めると走っているかもしれません。

バチカンには鉄道も道路もあり普通に走っています。ミクロネシアの水没しそうな自治国家にも、です。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考になりました。

確かに領土がなければ走りようがありませんね。
駐車場は確かに走っているかも・・・
ということは国として1台くらい所有してそうですね。

となると、国連加盟国191カ国の中では車の無い国はなさそうですね
一度そう報告してみます。
ありがとうございました。

憶測ですがバチカン市国などの面積の小さい国は走ってないと思います
憶測でスミマセン

  • 回答者:かりーと (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご協力ありがとうございます。

調べましたところ残念ながら車はあるようです。
wikiに載っているバチカン駅の写真に自動車が写っていました・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%89%84%E9%81%93

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る