すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

私はスキーを小さい頃からやってたのですが、
スノーボードはやった事ありません・・・。

カッコよくて挑戦してみたいと思うのですが、
難しそうで・・・。
しかも忙しくてなかなか機会がありません・・・。
でもいつかはやりたいと思っています!

それで、質問なんですが、
スキーとスノーボードじゃどっちが簡単ですか?

  • 質問者:HANA
  • 質問日時:2011-01-18 17:44:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

スキーの方が簡単という方が多かったですね・・・。
でも今度挑戦しようと友達と計画を立てています!

みなさん回答ありがとうございました!!

スキーの方が簡単でした。
スノボは、慣れるまで、ただ単純に滑る事すら難しかったです。
とにかく、一日中、何百回とコケまくって、やっと滑れるようになりました。。。
スキーは数回しかコケて無いんで、私の経験からい言うと、スノボの方が難しい!!です。

  • 回答者:あたしがどんくさいだけ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スキーをやっていたら
ボードは簡単ですw

同じ初めてなら
スキーのほうが両足の自由
エッジの利かせ方的に
簡単です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れの問題だと思いますが、簡単なのはスキーだと思います。
なんせボーゲンで簡単に止まれますから・・・。

小さな頃からスキーをやっていたのであれば、すぐに慣れて滑れるようになると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スノボーのほうが簡単です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも難しさは有ると思うよ。
スノーボードは逆エッジが引っかかったら突然すっ転ぶから。受身取る間もないって場合もあるよ。死角もあるし。
スキーも、超初心者の頃に、止まりたくとも止まれずにどんどん加速して行き、転んで大ダメージって、、、そんな経験ない?

ナイターには行かない、春スキーにも行かない、できれば午前中から滑る。って計画を立てていけばスノーボードも楽しく遊べると思うよ。
でも、できれば・・・ゲレンデの真ん中で止まらないでね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方やりましたがスキーの方が簡単だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーのほうが簡単ですね。
一応両足の自由がありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボードにはボーゲンがないので、いきなりパラレル(orカービングターン)からの感じです。
難易度的には同じだと思います。

  • 回答者:最初は痛い (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る