すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

羽田発の北海道旅行について相談します。

2/26から3/1の3泊4日夫婦2人で行きます。

26日7時ごろ羽田発札幌行(飛行機)→観光→札幌泊

27日は札幌のホテルからスキーバスでルスツリゾートスキー場に移動しスキー
夕方スキー場からバスでホテルに戻る→札幌泊
1日分のスキー3点セットかスノーボード2点セットとウェア、手袋をレンタルしたいです。

28日 観光→札幌泊

3/1 観光→14時から16時ごろ札幌発羽田行(飛行機)

観光は雪道のレンタカーで移動は危険なので、日帰りバスツアーを予定してます。

日にちが迫っているので具体的に安くて楽しめるプランはありますか?
ネットで探してますが、どこの会社のどのツアーにするかなかなか決まりません。
予算は2人で10万円以下です。

食事は朝食だけでも付いていたらうれしいです。
もし安くて朝食、夕食のオススメがありましたら教えてください。

うまく書けなくて申し訳ないですが、宜しくお願いします。

• 質問者:アロエ
  • 質問日時:2009-02-11 23:26:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

パウダースノースキーは魅力ですが、日にちが迫っているのと他に見所が少ないのでやめました。
余裕を持って今夏に計画することにしました。
またその時に質問させていただきます。
ありがとうございました。

ホテルは大通公園に面した「ホテルトリニティ札幌」が新しくて便利ですし、安いです。
まだ空いているようです。私はいつも楽天トラベルから予約していますが、他でも扱っていると思います。

冬の札幌で日帰りバスツアーというのはあまりお勧めしません。
行きたい所を決めて、地下鉄を利用した方が早くて確実です。
特に土日は「どにちかキップ」というのを使えば500円で乗り放題ですから。
宮の沢の白い恋人パークにあるチョコレートファクトリーはあまりガイドブックに載っていない穴場です。
小樽まで足を延ばすのであればバスツアーが便利でしょう。
どこの会社のも大差ないです。

食事はまずラーメンを思いつくでしょうが、すすきののラーメン横丁やチェーン店は止めておいた方が良いです。個人経営の小さなお店の方が美味しいことが多いです。
1食はスープカレーをどうぞ。北大近くの「ピカンティ」がお勧めですが、どこでも美味しいです。
あとはジンギスカン。中島公園の「キリンビール園」が利用しやすいと思いますが、狸小路7丁目の「ヤマダモンゴル」も美味しいです。

スキーについては詳しくないので、ごめんなさい。

• 回答者:札幌っ子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な情報ありがとうございます。
夏に行くときに参考にさせていただきます。

並び替え:

まずは『じゃらん』で探してみて、良さそうなのがあったら、それを扱っている旅行代理店に問い合わせてみるのはどうでしょうか?

でも、値段重視にしちゃうと、とんでもない宿になったりしますので注意してくださいね♪

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏に行くときにじゃらんで探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る