すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

新型インフルエンザについて質問です
①感染してから、発症するまでの潜伏期間は何日くらいでしょうか
②熱がさがってから、何日くらい人に感染するでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-18 22:20:45
  • 0

①おととし大流行した時にかかりましたが、すぐに発症します。
長男は、元気に学校に登校し午後学校から電話で高熱でした。夕方には病院の検査で陽性が出ました。翌日は二男がかかり、3日目に私がかかりました。食事以外はずっとマスクしていましたが・・・

②熱が下がって3日は外出禁止のはずです。それくらいはうつる可能性があるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.感染してからすぐですよ。
 ウイルスが強いのが分かります
 病院で薬を貰っても3日間高熱が下がらなかったですからたぶん一週間くらいの
 潜伏期間だと思います

2.まあ丸二日間は無理ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間以内に発症するケースが多いです
解熱後2日は登校できません

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る