すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

圧縮率が高い拡張子はなんですか

回答宜しくお願いします。

  • 質問者:Me20001000
  • 質問日時:2011-01-19 16:05:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

大変参考になりました。

.7z が一番圧縮率が高いと思います。
但し、圧縮、解凍ソフトがマイナーなので、普及はしていないと思いますが・・・。
その次が.zip そして.lzh の順番だと思います。

写真などは、圧縮してもあまり意味がありません。
圧縮を2回かけるとかも確か出来たはず。
データの容量は、多くなることもありますが・・・。 ^^;

  • 回答者:にゃんた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

圧縮する対象のファイルの内容(画像ファイルや、テキストファイル)により変わります。
一概にこれが一番圧縮率が高いと言えるものはないと思いますが、
一般的には、LHA(.LHZ)、RAR、ZIP、7zなんかが多様されています。

  • 回答者:た (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧縮する対象のファイルの内容(画像ファイルや、テキストファイル)により変わります。
一概にこれが一番圧縮率が高いと言えるものはないと思いますが、
一般的には、LHA(.LHZ)、RAR、ZIP、7zなんかが多様されています。

  • 回答者:た (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る