すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ホッカイロってどうやったら長い間使えますか?
それと、何回でも使えるホッカイロがあるって聞いたのですがほんとうですか?

並び替え:

市販のものはふらない
動かさないでおくと長持ちですが、
ずっとは難しいです。


私はネットで繰り返し使える

カイロを買っています!

ただあたたかい時間は短いですが、
結構いいです。

  • 回答者:中試 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

工場勤務で同じようなものを使用していますが、途中で中止するときは袋に入れて掃除機で吸っています。
脱酸素剤で中身は同じものです。

ビニール袋に入れて中の空気を抜いて使用してください。
もう一度使う時固くなっていなければ数時間は使用できます。

  • 回答者: とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

長く使える方法はわかりませんが、充電式のカイロならありますよ~。
私も昨日知ったばかりなのですが、エネループ電池を使うものなのだそうです。
電源ON/OFFの切り替えや、温度も2段階で変えられるそうで、オフシーズンの時はエネループ電池の充電器にもなるみたいですね。
値段はオープン価格なのでそれぞれ違いますが、私がみたものは2,000円は超えていたのでどちらを取るか、ですね(笑)

【参考URL】http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/kairo.html

この回答の満足度
  

液体の「リサイクルカイロ」は、何回も使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

中に液体が入っていて
何回も使えるカイロあります!

でも私がつかっていたものは
2回ぐらいで液体が固まってしまって
使えなくなってしまいました><

あまりお勧めしません。。

  • 回答者:カイロ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ビニールに入れて酸化を遅らせればいいと思います。

液体のでお湯に入れて放置し中の金属をペキっとすると温まるのがあります。

充電式カイロ

ハクキンカイロ ジッポーカイロ オイルのもの。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ホッカイロは鉄の粉です、鉄が酸化しやすい事を利用して酸素に触れる事で酸化熱で温まります、ですから封を開けれ揉まずに置いておけば外の鉄の粉が酸化して中に到達するのに時間がかかるので、長い時間使えますが、温度は下がります、それを揉むことで中と外の鉄の粉が入り交じって、酸化熱で再び暖かく出来ますが、最終的には全部が酸化して終わります、もし繰り返すとすると、錆びた鉄が元に戻る方法が必要となりますが、現在の科学では不可能だと思います。
 繰り返し使いたいなら、ベンジンをを燃焼させる、白金カイロhttp://product.rakuten.co.jp/product/8b0d3db817ba5a5b0245a6c20e7f25b8/?scid=s_kwa
を使うしか無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

コタツに入れておくと長い間使えると思います。
何回も使えるカイロは知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  

通常のホッカイロは、一回のみの使用で再利用できません。
液状で、熱湯で温めた後、冷めると中の金属を
圧迫する事で反応して再度発熱するカイロが在ります。
こちらは、何度でも繰り返し使用できますが30分も持ちません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

鉄のものは、2回使えません。
けれど、中に液体の入った「リサイクルカイロ」は、何回でも使用可能ですよ♪
あんまり暖かくないけれど・・・(笑)

  • 回答者:nana (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

長持ちする方法は分かりませんが

液体製のリサイクルカイロは何度でも使えます

  • 回答者:Madam X (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

使った後ラップに包んでおいたら
2日目の夕方までぐらいなら使えると思いますよ
何回でも使えるカイロはありますよ

この回答の満足度
  

鉄を成分にしているのは2回は使いません。
酸素の供給を制限すれば長く使えますが、あまりぬくくありません。

  • 回答者:碇 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る