すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

寒い日に手がすごく冷たくなるのを防ぐ方法は?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2008-11-27 02:38:29
  • 0

並び替え:

手袋か、ほっかいろを使います。
なかったらポケットか袖の中に手を入れます。(危険ですが。)

  • 回答者:d (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷え性の者です。
革の手袋は暖かいです。
ホッカイロは必需品です。
冷たくて動きにくいときは
手をマッサージしたり揉むと
暖かくなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手袋です。

本を読む時などは指の無い手袋使っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり手袋が一番いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手袋をしたり、ホットカーペットとクッションとの間に手を入れて暖めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームを塗ってマッサージを日に何度もするといいと思います。
指の先から手のひらをしっかり揉むと温かくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手をもむといいですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手袋をしましょう。
それでも冷たい時は、カイロを貼ったところに手を乗せるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず手袋を持参することと、特に寒い日はカイロも使うことですね。
それで大体、対処できています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーの軍手売り場にある薄い白の手袋をしています
時々暖かい飲み物をマグカップに入れて、それを握り締めます
湯たんぽ代わりに使います

  • 回答者:手が冷たいの (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温かいココアなどで体を温めてください。
ココアを持つことで、手も温まります。
その後手袋などで、温まった手が冷えるのを防ぎましょう。
体が温まってくると、手の暖かさも戻ってくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カイロや手袋ですね。
ポケットに手を入れるとか。

  • 回答者:あいうえお (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手袋かアームウォーマーをする。
座ってるときなら、足のひざ裏に手を挟む。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手袋をする。カイロをあてる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手が冷たいのは体の内部(内蔵)の温度を暖めようと体がしているので、腹巻きや、毛糸のパンツを履いて内部を暖めれば手の方に血液が行き暖かくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手袋をするのが一番ですよ。

  • 回答者:パットン戦車軍団 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮の手袋をはめること。
暖かいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリーム塗って、
手袋二重ですね。

ヒーター機能のある手袋などもありますけどね。

  • 回答者:? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軍手が一番効果あります。
軍手が無ければカイロも良いと思います

  • 回答者:仏像 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手袋でしょう、これしかない。

関係ないけど質問は1個までしかポイントつかなくなってますよ?
http://www.lifemile.jp/top/notice.cgi?id=63
知ってたらすんません。

  • 回答者:中西 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

防寒具等が無い時は、

手を擦りながら、
思いきり大きく速く「グー」「パー」を繰り返します。
血の循環が良くなり、その分暖かくなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットネイルを塗ってみたら
少し楽になりました。

  • 回答者:有楽園 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり手袋をすることが一番だと思いますが一過性だと思います。

手が冷えるのは、血行の問題もありますので、血行をよくするため、入浴時によくもんであげたりするのもいいと思います。

  • 回答者:alice (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手袋をしています。 それが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カイロです!
使い捨てのホッカイロとかを一つポケットに入れておくと、ずいぶん違いますよ。
北海道なので、冬はビシッと冷えます。
初詣などにも、カイロ持参です。
(今は、使い捨てではないカイロもあるようです。)

  • 回答者:桐灰 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純に手袋しちゃいます。

  • 回答者:sooda (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指先を使う作業をする場合は(例:PC作業)、100円ショップ辺りで売っている手にフィットする手袋の指先をハサミで切って、指先だけが出るようにして使います。これで会社で暖房を切られた夜間でも仕事ができます。
家事・炊事をする場合は手袋が濡れるのでムリですが。

  • 回答者:寒がりやさん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手袋をすることです。 間違いない。

  • 回答者:会長 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る