すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

この間ステージでミニコンサートをしたのですが、知り合いに「カラオケの歌い方」って言われてショックでした。ライブの歌い方とカラオケの歌い方の違いを是非おしえてください!!

  • 質問者:特命
  • 質問日時:2011-01-20 00:55:03
  • 0

強いていうなら、自分の楽しみのために歌っているか、観客に届けるために歌っているかの違いですが、
言った方もわかっていない、というよりもステージの立ってスポットライトをあびて歌う特命さんに、
嫉妬して嫌味を言っただけだと思います。
もっと大きなステージに立って、観客をたくさん集めて見返してあげれば良いです。
もしそうなったら「昔から才能あると思ってた」とか「自分がファン1号なんだからね!」とか言いますよ。

定期的にライブハウスで歌ってるような方々やプロの方ととカラオケをご一緒する機会もありますが、
歌そのものの下地は変えれないので、同じように歌ってますよ。
本当に信頼できる人があなたのためにアドバイスしてくれるなら、
もっと具体的で、実のある言葉で言ってくれるはずです。

  • 回答者:自分流で (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気がでました。
ありがとうございました。

並び替え:

観客へのアピールが少なかったのではないでしょうか?

自分の歌に集中するのではなく、見に来ている人も巻きこむような歌い方がコンサートだと思います。
とりあえずお客様、ひとりひとりと目が合うような気持ちで歌うと良いかと思います。

  • 回答者:歌姫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
前回の2-3倍はじけてみます。

ただ単にメロディーラインに乗って歌っているだけなんだと思います。
少しはずしたりアレンジして歌うといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと考えて気持ちを込めてチャレンジします。ありがとうございます。

お腹から声を出していないのだと思いました
腹式呼吸といって大事ですよ。
口先だけで唄っていると言う事でしょう
カラオケでは十分すぎるくらいのエコーとマイク音で調整で唄えるので
上手には聴こえますが..音無しのアカペラで唄うと難しいでしょ。
マイク無しでどれほどの音量と音域が出るかです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かもしれませんね。
もう少し腹筋の運動をふやしてみます。
後、走りこみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る