すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

カップルの関係性について。

私は大学2年の男です。
今付き合って2ヶ月の彼女がいます。

彼女は性格に裏表がなく、容姿も良く、明るくて可愛いです。僕と付き合うまでに大学で何人にもアプローチされてたみたいで、告白もされたみたいです。しかし、彼女は追いかけたいタイプ(本人いわく)なのでことごとく断っていました。

僕は容姿は並で、性格はおっとりしていて、ゆるくて、のんびりしているとよく言われます。ばりばりのスポーツマンなんですけど・・・笑

そんな僕は彼女と出会って、外見ではなく内面に惹かれ、アプローチして付き合うにいたりました。僕の場合も彼女を追いかけてた形なのですが、後に聞いたら「なんか波長があうし、気づいたら気になってた」といってました。

そんな形で付き合ったぼくらなのですが、今悩みがあります。前置きが長くなりすみません。

ほんの些細なことなのですが、彼女と僕の関係性についてです。僕から惚れて告白して付き合ったので、「惚れたが負け」というまさにその状態になってます。むこうはたぶん僕が惚れてるのをいいことに上から目線でよくものを言ってきます。でも決してきつい感じの上から目線ではありません。からかってもきますし。さばさばしてるので好きということも言いません。

僕は好きなので、好きとよく言いますし、まあそのたびに上からたしなめられてるような感じがあるのですが・・・笑

完全に彼女が上で、僕が下という関係ができています。

僕としては男としてのプライドがあるのでなんとか主導権を握りたいと思っているのです!

でも今のこの感じは自然といえば自然で過ごしやすいからいいのですが・・・

複雑な心境です。
どうしたら彼女と同等もしくは優位にいられるのでしょうか?

やはり男が惚れたらこうなることって多いのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-20 02:39:22
  • 0

並び替え:

ほれちゃうと弱いですよね~
私は女ですが、惚れたら下になりがちです。

彼女の性格がさばさばしているのなら、
あなたからも、彼女にお願いしたり甘えてみたらいいとおもいます。上から押さえつける感じじゃなくて、あくまでも優しいかんじで。

この回答の満足度
  

容姿も良く、明るく可愛い。
大学でも何人にもアプローチされていた。

というところから、彼女さんはモテる。
今にはじまったことではないでしょう。子どものころから可愛い可愛いと言われ
中学、高校にもなればやはり学校やクラスでも人気者。

そういう人ってどうしてもプライドが高くなりがちです。
そして、普段は表の顔をしていなければならないので彼と2人きりになると
ワガママを爆発させたりします。(経験談)

前置きが長くなりました。
私は、今のままで良いのでは、と思います。
あなたが無理に主導権をとろう!などと思って行動を起こすと
彼女は反発するでしょう。容易に想像できます。

それと、どちらが上とか下とか考える必要がありますか?
ありますか?よ~く考えてみましょう。
なぜそういう考えに至ったのでしょうか。周りがそうだから?昔からの慣例だから?
あなたたちはあなたたちです。

そして、主導権をとったとして満足ですか。満足したとしても彼女は満足ですか。
もし、あなたが満足で彼女が不満なら、やめましょうよ。今のままで良いじゃん。

あなたはプライドとおっしゃってますが、そんなプライド不要だから流しに捨ててください。
世の中には奥さんが強くて、ご主人がおっとりというタイプの夫婦も多いですよね。
彼らは自分のプライドがどうこうなんて青臭いこと言っているでしょうか。

形にはまろうとせず、自分たちの時間を大切にされたほうが彼女も喜びますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が有意にいないと納得できないと
言えばいいと思います。
それで話し合ってください。

私は
好きな人と付き合ってるんだからそんなところにこだわるのは
狭い感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合いだした時に1度そういう関係性が出来てしまうとなかなか立場逆転というのは難しいものですよ。
もしも立場が変わるとしたら、あなた以上に彼女の方があなたに夢中になり、彼女があなたの気持ちに不安になった時でしょうね。
愛されてる自信があるうちは変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最後の男は惚れたら皆そうなることはないですよ。

結局は手の中で転がされてしまっているという事ですよね。

主導権を握りたければ..1度メールも電話も貴方からせず.相手からする様に仕向けます。
そして「どうしてるのかな?」と思わせる事が肝心ですね
毎回貴方からしていると..安心し切ってしまいます。

追いかけるのが好きな女性でしたらそれがいいですね。

そして貴方が上から目線ではなくとも.「早く寝ろよ」「早く帰れよ」「しっかり食べろよ」とか
言えばいいと思います
そして彼女が上から目線で言ったら「なんだよ..それ」ってはっきり言えばいいです。
優しいだけでは物足りない男になってしまいます。
好きだと言う事は主張していけばいいと思いますが
精神的頼れる男になりましょう。

うちの彼は「黙ってついてこればええんや」っていう人です。
黙ってないですがかなり一歩引いてしまいます。
彼には負けます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段はそれでいいんじゃないでしょうか。下の方も書いていますが同年代だと女性のほうが精神年齢が上ですから。
でもいざというとき彼女に頼りになるというところを見せられれば、彼女も尊敬できると思いますよ。
孫悟空ではないですが、いろいろやっているようで実は三蔵法師の手の上で遊ばれてたっていう感じを彼女が感じればいいわけです。
だから多少のわがままや聞いてあげていいと思うことは存分にやってあげて、この件は譲れないということだけはびしっという。
カップルの関係に上下関係や優位か劣勢かなんてことはないんですよ。

  • 回答者:ムドラー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きといつも言っているのがいけないんじゃないでしょうか?
軽い感じがしてしまいます。
同年代だと、女性の方が現実的なので
男性に対して子供っぽく思えることもあるようですが・・・

幸せそうなので、いいんじゃないかなぁ~?
女性の方が上にたつほうが上手くいく秘訣のような気もします。
年上の方と結婚する方がいいと言いますし、
そのままの関係で、はたからみれば、めっちゃ幸せそうなカップルだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お話を読む限りでは、客観的にみて
とても微笑ましいカップルだと思いますが。

彼女だってきつい感じの上から目線ではないんですよね。

たぶん、彼女にとってはこういう感じが居心地いいのかもしれない。

あなたは今、ちゃんと彼女と同等ですよ。

むしろ、あなたの心の広さ懐の深さが彼女のちょっとした上から目線を
許してやっているんだという気がしますけど。

優位にたちたいと焦るあまり彼女に対し
変にいばった態度をとったりしたら
多分、逆効果になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る