すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

より多くの方の意見がほしいです。

僕には付き合って2ヶ月ちょいの彼女がいます。
彼女は非常に容姿がよく、僕は並です。

彼女とは大学でクラスが同じで、僕がアプローチして付き合うにいたりました。
僕は彼女の容姿にではなく、明るい性格・波長があうといったところに惹かれました。
むこうは僕といて楽しいとこ、楽なところが良いといっていました。

彼女は基本恋愛に関しては追いかけたい人らしいのですが、僕には追いかけられても心を開いてくれました。彼女としても不思議だったらしいです。

僕と彼女は(説明しづらいのですが)なんとなく上下関係があり、僕がアプローチして告白したのをむこうが受け入れたという形だからかしらないですが、むこうが上で、僕が下というふうになってしまっています。それはむこうがからかってきてそれに対してリアクションすると笑いが起きるといったそういうようなほほえましいぐらいの上下関係です。

彼女は思ったことは何でも僕に言います。
「話がつまらない」だの「顔がよくない」とかです。

つい先日、彼女の家に行きました。
そこでキスをしました。
その後で、「なんか、全然ドキドキしないんだよねー。自分でもわからないんだけど、私がドキドキしてないのに、○○(←私)だけ一方的に盛り上がってたらなんかどうしようってちょっと悩んでた。」
って言われました。

正直ショックでした。
私は多少なりドキドキはありました。
しかしむこうがこのようなことを言ってきたので、意地をはって「たしかに俺もあんまドキドキしないわ。」

と言ってしまいました。
そしたら彼女は
「良かった。○○だけ一方的に盛り上がってたらどうしようって思ってたから安心した。でもなんでドキドキしないんだろ?」

って言ってました。

僕はなんて言っていいかわかりませんでした。
ホントにショックすぎて・・・

その時は「俺ら友達から派生して付き合ったからあんまドキドキとかないんじゃない?俺はそう思ってる。」

って言いました。
そしたら
「そうなのかなあ。」
って言ってました。

その日から僕はそのことでずーっと悩んでいます。ドキドキしないってことはもう僕に対して興味がなくなってきたのではないでしょうか。でもそんなことを言われたところで僕にできることはなにもありませんし。

また、その後に一度デートしたときもこの話を彼女はしてきました。

その時ぼくは落ち込んだ様子を前面にだしてしまい、彼女もかなり気をつかっていてすごくきまずくて重苦しい雰囲気になってしまいました。

そして今現在そのことでほんとうに悩んでいて、このまま次回普通にデートすることはできないと思っています。一度このことに関して話し合ったほうがいいのではないかと思っています。

僕は彼女をとても大切に思っていること、
意地をはってウソをついていたこと、
むこうの本当の気持ちを知りたい


など全てを話そうと思っているのですが、
正直怖いです。
話し合って、もし仮に彼女が、ドキドキしないのは男として好きだからではなく、人として好きだったなどの自分の気持ちに気づいてしまった場合、別れる方向に傾くのは目に見えるので、それが怖いです。

彼女を失いたくないんです。
僕はいったいどうすればいいんでしょうか?
誰か本当に助けてください。
なきたいです・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-18 02:48:35
  • 0

並び替え:

もっとあなたが
少しずつでいいから男らしく頼れる男になって
ドキドキさせてみたらどぅでしょぅ???

話したほうがいいとおもぅよ?
話さなかったらずっとそのままですょ????
それでもいいんですか????
頑張ってみてださぃね♪

この回答の満足度
  

連絡を今まで以上にマメにとって、デートの回数も増やしてイベント的なことを増やしていけば、2ヶ月ならまだまだ挽回可能でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きで付き合っていても、いつかは自然とドキドキしない関係になってしまうのはごく普通の事です。
ただ、たったの2カ月では問題ですよね。
追いかけたい人って事は、やっぱりドキドキした恋愛をしたいタイプだと思います。
このまま彼女の方が『ドキドキしない恋愛じゃつまらない』と思い始めてしまったらまずいですね。
全て話そうと思ってると言う事ですが、話したところで自分がスッキリする回答は得られないと思います。
彼女の方だって何でドキドキしないのかなんて分からないと思いますし。
ただ、一緒にいて楽という時点で、ドキドキしない関係なんだと思います。そこが良い点でもあり、物足りない点でもあり・・・なのかと。

自分が好きなら今のまま付き合っていたらいいと思いますけどね。
全て話したところで自分の望む返事がもらえるとは限りませんし、面倒臭いって思われて余計に関係がこじれてしまう事だって。

しいて言うなら、もう少し男らしくなったらいいのでは?と思います。
頼れる男にはドキドキするものです。あまりくよくよ悩まずに。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦しいですね。
照れ隠しからそういう風に行っているのか
自分に自信があって、性格がひねくれているのか
これだけではわかりませんが、
付き合っていくと、こちらが上のときもあるでしょうし
向こうが上のときもあるとおもいます。
上下で考えると変ですが、支え合うという意味で。
分かれるのはつらいでしょうし匿名さんは
純粋に相手のことが好きなのできずつきやすい状態ですが
これからのこと考えるなら、本心を話し合うべきだとおもいます。
むこうが素直になれないだけなら、すこしずつ改善していくとおもいますが、
性格が曲がってる場合、匿名さんが傷つくことが増えるとおもいますので
わかれたほうがいいのかもしれません。
とにかく本心で話し合うことが大事だとおもいます。
勇気が要りますが、がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん・・・付き合って2ヶ月でそれじゃ、先行き思いやられますね。中学生の擬似恋愛じゃあるまいしキス程度に2ヶ月もかけるってどうかと思います。
こうなったら少し引いてみるのが良いかと思います。
それで彼女に変化が無いなら、もう無理だと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

辛い気持ち分かります。
なんか本心なのか照れ隠しなのか分からないけど
そういう発言はちょっとショックですよね。
もやもやした気持ちは分かりますが、
話し合うことはしないほうがいいと思います。
話すことで気持ちはすっきりしますが何も生まれないのではないかと…

人にもいろいろタイプがありますが、
彼女は自分が好きな(自分から告白など)人と付き合うのが
好きなタイプなのでしょうね。
私もそうだから分かります。
私も自分が好きな人との恋愛が終わった後に疲れてしまって、
匿名さんのような(すみません失礼な言い方ですが)
人として好きな穏やかな人と付き合いました。
最初は良かったのですが、だんだん物足りなくなってきてはいました。
でも人として好きだしな… と思っていたところに
相手に本当はどう思ってるのか聞かれて
もう面倒くさくなってきて別れました。
結論を急がず、時の流れにまかせるのも必要だと思います。
気持ちはすっきりするでしょうが…

と私の話はいいとして、
男性としてだけでなく、人として好きだから結婚するわけだし、
見方を変えればいいことですよ。

  • 回答者:匿名子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドキドキしなくても、一緒にいることはたのしくてお互い付き合いたいと
思うくらいの気持ちはあるんですよね?
ドキドキなんてあっても最初だけだし、追いかけられて付き合いだしたら
そう言うのはあまりないこともあります。
別に話し合うほどのことでもないかな・・・とも思います。
話し合うより相手をドキドキさせるように努力したほうが建設的ですよね。
まあ、キス以上の関係になればどうなるかわからないし・・・・。
そこまでドキドキしなくても穏やかな気持で付き合っていくこともできますよ。
ただ、その上下関係みたいなのは崩していった方がいいと思います。
あなたがだんだんめんどうになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん(:_;)
言わない方がいい気がする。。。
重いってゆーかなんてゆーか。。。
どきどきなんて付き合っていけばなくなってくもんだと思うし。。。
立場はこれから一緒に過ごしていく間に逆転できると思うから
彼女が逆に大好きになってくれるように努力する事が大事だと思います(^O^)

  • 回答者:とっき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る