すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

3ねんほど乗らなかった自転車にさびが大部付いてしまいました。
KURE5-56を使ってみたのですが思うように綺麗になりません。
他に良い方法は無いでしょうか?

  • 質問者:まちさん
  • 質問日時:2008-08-17 07:36:07
  • 0

自転車屋さんで錆取り剤と金属ブラシのセットが売っていましたよ。
サイクルベースあさひ等の自転車量販店を覗いて見て下さい。

  • 回答者:sophians5 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。
自転車やさんへ行って聞いてみます。

並び替え:

ホームセンターなどで扱っている市販のサビ取り剤を使用するのがベストだと思うのですが・・・。

  • 回答者:Hopper (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですか。

ありがとうございます。

チューブの歯磨きに研磨剤が含まれていますので、使用済の歯ブラシで
磨いて下さい。

湯呑の茶渋も歯磨きで取れます(おまけ)

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

早速試してみます。

鉄のサビであれば酸で溶けます。
トイレ用洗剤などの酸性の強い洗剤をそれと同量の水で薄めてサビの部分に塗ってみてください。
1時間ほど置いておくときれいになりますよ。

あと以前テレビで観たのですが、サビの部分に木工用ボンドをつけて乾いたら剥がすという方法もあるみたいです。

  • 回答者:こまり (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくありがとうございました。

ボンドの方法は私もTVで見てやってみましたが剥がすのが大変で却ってボンドが残ってしまいました。
酸の方法を試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る