すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

音痴な人に、自分が音痴であると自覚させる方法はありますか?

1、ない。我慢するしかない。

2、録音しておいて、聞かせてやる。

3、注目もしないし、拍手もしない。

4、その他。

5、カラオケはウリナラが起源ニダ  <丶`∀´>

南ゾセンでもカラオケっていうんですか?

南ゾセンじゃないニダ、誇らしくも韓国ニダ <丶`∀´>
んなことはどうでもいいから早く質問に答えろw

どうでもよくないニダ! ゾセンは差別語ニダ!!<丶`Д´>

どうしてですか? ゾセン半島って言うじゃないですか?

ゾセン半島じゃないニダ、韓半島ニダ!!!<丶`Д´>
日本語ではゾセン半島ですけど?

それはチョパーリが可笑しいニダ!!<丶`∀´>

ゾセン人が日本語の文句をいうのですか?

だからゾセン人じゃないニダ!!!<丶`Д´>

分かりました。で、韓国でもカラオケっていうんですか?

何の話ニカ? <丶`∀´>


以上、話の流れをつかめないニダーでした ^-^

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-01-20 20:19:49
  • 0

2しか自覚させる方法は無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでも気づかなかったら、それはそれで面白いですw

並び替え:

2、録音しておいて、聞かせてやる。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ない。我慢するしかない。

母には音痴。。だと言いますが、

他人には言えないです。

我慢します。

  • 回答者:とらo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の声を耳で聞いても、音程が合っているか分からないらしいので、
1、ない。我慢するしかない。
ですかね~。

でも「音痴だよ」って教えてあげた友人が、カラオケ行くたびに私に音程があっているか聞いてくるようになって少し改善されてきました。
あとは音痴でも聞こえのいい歌をチョイスするように言っています。
彼にはブルーハーツと湘南乃風が合うようです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ない。我慢するしかない。

こればっかりは、・・・・・・・。

  • 回答者:雪 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、録音しておいて、聞かせてやる。
です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ない。我慢するしかない。
音痴な人ははずれてることがわからないので、
無理ですね。
経験済です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、録音しておいて、聞かせてやる。  です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、注目もしないし、拍手もしない。

  • 回答者:i (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、注目もしないし、拍手もしない。
私も、そんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、録音しておいて、聞かせてやる。
これが一番効果的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、録音しておいて、聞かせてやる。

  • 回答者:カラオケじゃない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,録音した歌声を聞かせる。
日本人の中では自分は最低ランクと感じつつも現実を直視しないで、
自分より劣る民族を馬鹿にする事で現実逃避しているだけじゃん。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、録音しておいて、聞かせてやる。
4、音痴だなーという。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ない。我慢するしかない。
うまいと思っているとタチ悪いので。

  • 回答者:kwj (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ない。我慢するしかない。
録音聞かせても音痴って自覚もないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、録音しておいて、聞かせてやる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、録音しておいて、聞かせてやる。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしも[1、ない。我慢するしかない。]

だと思います@

「音痴だよ」って言いたいけどなかなか言えませんよね></

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、録音しておいて、聞かせてやる。

それしかないっしょ、それでも自覚しない奴がいます。
口にガムテープをはって歌えないようにしてやりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ない。我慢するしかない。

録音までするのはちょっと・・・って思うのでガマンします。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、録音しておいて、聞かせてやる。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ない。我慢するしかない。

自分が音痴だと自覚したところで、矯正できないから音痴は悲しいのです。
音感が全くなくて、録音して聞かせてもわからないタイプの音痴もいますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だと思います
かんこくでは、なんかスケバンだったかなあ
アニョ、留守番 インニダ

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、録音しておいて、聞かせてやる。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、録音しておいて、聞かせてやる。

で自覚する人がいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ない。我慢するしかない。
本人が気分良く歌っているのに
それに水を差す気はないので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ない。我慢するしかない。
本人が気分よく歌っていれば、我慢しますね。
カラオケは日本の発明ですから
韓国もカラオケでしょうね。

  • 回答者:希望  (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ない。我慢するしかない。
だと思います。
音痴なので聞かせてもわからないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外から聞こえる声でも分からないものなのでしょうか・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る