すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です
平安S馬の中で好きな平安S馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

平安S馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの馬を選んだ理由も書いてください 
不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2011-01-20 20:52:23
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

なやみますね~アドマイヤ菩薩にしようとおもったが
スマートBOYにします

やはりあのキレイな勝ち方がすきで、ギャラントアローやタップダンスシチー
の戦法が ほんとの強さと思うから

印象はクワイエットデイ3年前かな、獲れたので印象はもちろんですが
誰にも言わずに、贅沢したので
シークレットデイ?か?

===補足===
1着ありがとうございました。

  • 回答者:貧乏BOSS (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平安は荒れすぎで難しいです 高齢馬が活躍ですね
オープン特別の時が曲者揃いでした

並び替え:

2002、2003年に連覇したスマートボーイです。
ダートの中距離レースを逃げ切ってしまう印象の強い馬でした。
5つの重賞勝利はすべてJRAのダート1800m戦でした。
まだ、産駒は少ないが種牡馬として頑張っているようです。

1997年のレースです。
四位に乗り替わった噛みつきのシンコウウインディがブリンカーを着用して、スタートで少し出遅れたが、直線で外から猛然と追い込み、内で粘るトーヨーシアトルと並んでゴールした迫力のあるレースでした。

  • 回答者:優駿 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライブリマウント。

日本で初めてドバイに挑んだ馬です。
この馬と石橋守騎手というコンビが好きでした。
今のようにダートレースが整備されていたら、
スマートファルコンなんかよりもっと活躍したんじゃないかと
勝手に思っています。


2003年10回スマートボーイ。

大一声が「また、やられた」でした。
でもスマートが京都に来るとホント走るわ走る。
いつまで経ってもやられっ放しでしたが、印象深い一頭でしたね。

追伸、オープン特別時代の最後の勝ち馬、
ミスタートウジンも忘れ難い一頭でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スマートボーイは重賞は1800mダートしか勝てませんでした 
逃げてこその馬でこの馬にはやられまくりでした

2004年の勝馬タイムパラドックスです。
最初は名前から入ったクチでしたが、
この馬、勝ち味に遅い鈍くさい馬というイメージがあったのですが、
ジャパンカップダートや帝王賞を勝っているのです。
しかし、どうも1流半の馬という印象が今でも残っている不思議な馬です。
そういう意味では平安Sの勝馬にピッタリなのですが・・・。

2007年のメイショウトウコンが勝ったレースです。
このレースで2着に負けたサンザイズバッカスに目を付け
フェブラリーSをゲットしたので印象に残っています。
トウコンとはなんだか相性が悪かったですね。

  • 回答者:おけらかいどう (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろいますが、強いて挙げればエムアイブラン。
ブライアンズタイム産駒では異色なタイプだったと思います。
まじめでいつも自分の仕事だけはキッチリこなす職人タイプが好きでした。

第4回の同着のレースです。
トーヨーリシアトルと「噛みつき」のシンコウウィンディの叩きあい。
馬券を獲ったこともありますが、しびれるレースでした。
このときは四位でしたが、ウィンディは岡部という感じがします。

  • 回答者:炎の馬券師 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る