すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校3年生です。
毎朝、反対側のバス停に気になる男性がいます。

声を掛けてみたいと思うのですが、道路に挟まれいて反対側のバス停なので、どんなタイミングであっちに行けばいいか分かりません…。
その人がバス停に向かって歩いてる時に道路を渡って、後ろから声を掛けようか前から声を掛けようか…。
それとも、その人がバス停で待ってる時に声を掛けようかとも考えてみましたが、他にも待っている人がいるし…。

どちらにしても道路を渡るので、いきなり反対側から走ってこられたら、びっくりされたり不信がられるだろうな…と思って、
どんな風に話しかければいいのか、どんなタイミングで声を掛けていいのか分かりません…。

もし良ければ、アドバイスお願いします。

  • 質問者:ひめ
  • 質問日時:2011-01-21 10:40:17
  • 0

並び替え:

早めにいって、
前から、
すみません。お時間いいですかと聞いたらいいです。

もしくは手紙を渡すのがいいです。

  • 回答者:かわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性がバス停に着く少し前のタイミングがいちばん自然だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「すいません..突然ごめんなさい」からはじめたらいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性の前で物を落としてさりげなくやってみたらどうですか?

  • 回答者:ラルク (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと早く行って
話しかければいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バレンタイン、いい機会だと思います。
でもいきなり手作りチョコレートは引く人もいるので、
ちょっとしたシンプルな手袋やスポーツタオルなどに買ったチョコを添えて
あなたの自己紹介と連絡先を書いた手紙に気持ちを綴ってみたらいかがでしょうか?^^

この回答の満足度
  

バレンタインにかこつけて、チョコ渡してきっかけを掴むのはいかがですか?
  突然ですが、バレンタインチョコどうぞ!って。
   
 バレンタインなら会話がしやすいですし、反対側からきても、あぁチョコか。。。っておもってもらえますよ。

  • 回答者:がんばってね~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高3男子:すいません、どこまで行くんですか?
男性:え? どこって?
高3男子:このバス、どこまで?
男性:あ、バスね。○までですよ。
高3男子:ありがとうございます。初めてなので。

みたいに、さりげなく!
がんばれ!

  • 回答者:すっとんきょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっぱい出してみてはどうか?

この回答の満足度
  

道路越しに挨拶してみては?(軽いお辞儀ですね)目線合わせるの忘れないように!バス停には他にも人がいるようなので,他の人に勘違いされては困りますものね.

後はくる方向が分かっているのなら少し早くそっちに行って待ってればいいのでは?それから信号渡って,自分のバス停に行くのを繰り返せば,通り道なのかと思えませんか.おはようございますぐらい言えるようになるのではないでしょうか.
少しずつ進めば不審にはならないのではないかなぁ

素敵な会話できるようになればいいですね.

  • 回答者:がんば (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に、「すいませ~~ん!ちょっといいですかぁ~?」って話かけてみたらどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る