すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

銀行での待ち時間中、長椅子に座って順番を待っていたら、振動が伝わってきました。
ふと少しはなれた横をみると、男性が貧乏ゆすりをしていました。
待ち時間がさらに長く感じました。
公共の場所で不快な思いをしたことがある方、どんな不快なことですか。あなたの体験談をお聞かせください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-20 20:01:39
  • 0

並び替え:

嫌ですね~
満員電車で新聞広げたり、携帯触ってる人が嫌ですね。
どこにそんなスペースあるの?って言いたいですね

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画館の中の
私語です。

そして、携帯のマナー音、

携帯を見ている人がいる。

光っていて映画の邪魔でした。

マナーが悪すぎます。

せっかく大好きな映画を、映画館で見ているのに、

いやな気持になって仕方ないです。

• 回答者:つぐみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシュの電車で新聞を広げて読んでいる人がいました。
女性専用車両です。
その人がたくさん場所を取ってるせいで、吊革を持てませんでした。
「もうちょっと詰めてよ~」って思いながら、吊革を持てないので、
自分でバランスを取るのに必死でした。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

図書館で本を読んでいたら、となりの女性がくつをコツコツ床でリズムをとっていて、とても不快でした。なかなかやめてくださいとも言えないしね。

この回答の満足度

駅のホームでベンチに座って電車を待っていたら、子供に靴を履かせたままベンチに立たせている母親がいました。
みんなはそこに服で座るわけですから、土足で立たせるってどういう神経だよ!って怒りを感じました。
そういう親って電車のシートにも同じことをしそうなので、乗り場を変えて乗りました。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

満員に近い映画館で後ろでハンバーガーか何かをたべている人がいて、かしゃかしゃとずっとうるさいので、「音が気になるのでやめてください」といったら、上映時間で静かになるたびに、「神経質すぎる」とか「食べて何がわるい」といわれたこと。

周りの人にも聞こえているし、60代くらいの男性でした。
映画は「おくりびと」でした。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

携帯電話ですかね。どこへいっても大きな声で話してる人。建物内で場所わきまえてほしいです

この回答の満足度

エスカレーター乗ってる時にふい前を見たらカップルの男が女の段差一つ上にいて
下にいる女の頭を自分の胸にうずめて私に見せ付けるようにずっと直視してて気持ち悪かったので友達に電話してキモイ人がいるんだけど~ってデカイ声で相手見つめながら言ったら、目逸らしましたwww

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

飲食店で食事をしていたら、
ものすごくきつい香水を付けた女性がいて
気分が悪かった事がありました。
きつい香水は食事の香りを邪魔してとても不快でした。

もうひとつ。
夫と二人で夜、焼き肉屋で食事をしていたら
隣りの男性ばかり6~7人のグループが
ものすごく大きな声で騒いでいました。
酔っぱらって発狂とも言えるような声だったので
あまりにもうるさくて折角の焼肉が台無しだった事がありました。
それ以来その店には2度と行っていません。

• 回答者:さくらんぼ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
ファミレスでご飯を食べていたら異臭が…。
振り返って見てみると2つ向こうのテーブル(ソファでした)で赤ちゃんのオムツ(大きい方)を替えてました。
そのファミレスはオムツ替えシートもあったのに…。
公の場で替えるのはもちろん、食事をするところなのに神経を疑いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

新聞紙を大きく開いて見ている人が不快に思いました。
狭いのに隣のことを考えてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

電車の中でキムチを食べてるおばちゃんがいました。
買って来たものらしいのですが、袋を開けて食べていたので
臭いが一気に広がり、当たり全体がキムチ臭くなりました。
せめて袋は閉じてくれ〜。。。とても不快でした。

この回答の満足度

イヤホンしないでラジオ聞いてウォーキングしてる人にはイラッときます。

• 回答者:ううう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一時期に比べてマスクをする人は減ったと思いますが、自分の近くてせきやくしゃみをされると逃げたくなります。
自分はもうひいているからどうでもいいのかもしれませんが。

• 回答者:やめて・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

通勤電車(神奈川県)の中で弁当を食べている人がいました。

匂いがものすごく迷惑でした。

新幹線じゃないんだから、弁当を食べるなんて異常だと思いました。

• 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますね~それ。

モスバーガーに食べに行ったら.自分の席の前の方で座っている男性が貧乏ゆすりを
していて.前にいてるので見たくなくても目に入ってしまいイライラしました。
貧乏ゆすりは本当に不愉快です。

トンカツを食べに行ったら.私の席の隣りの席で若い夫婦と赤ちゃんを連れて食べて
ましたが.赤ちゃんが号泣き..。

館内の中のレストランなので.店から旦那か奥さんが赤ちゃんを抱いて出たら
いいのに..出ないので睨み付けました。

本当にうるさくて食事が美味しいと思えないくらい迷惑ですから。
そしたら旦那が私を睨み返してそのままです。
常識無いので言っても無理だろうから言わずで我慢して食べましたが。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いやですね。いらいらしてしまいますね><

電車の中での長電話・・
まわりは静かにしてるのに・・本人はべらべら・・
すごいなぁとおもいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

関西地区の電車内で良く経験しますが、地べたに座って話し込んでいる高校生。
じゃまだから、ちゃんと座席に座れと言いたいが、怖くて言えない。

• 回答者:小心者のおっさん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

就職試験を受けた時、筆記テストがあって長い机を2人で使うところがあったんですが、私の隣の人はとにかく書くときに大きい音を立てるんです。その音が気になってイライラしていると、今度は消しゴムを使いだして机をガタガタ…もう切れそうでした。結局試験にも集中できず、もやもやした気分で帰りました。デリカシーのない人だと思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

病院での待合室のことですが、いっぱい席が空いているのにも関わらずすぐ隣に初老のおじさんが座りました。風邪で意識朦朧としているところに、タバコ臭と加齢臭の強烈な臭い。
耐えられずにトイレに駆け込んで吐きました。
思い出したくない思い出です。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

バス停の側を自転車で通る時、歩道なのですが、
バスを待つ人が道をふさいでいます。
特に狭いのですが、全くお構いなし。
もちろん減速して通っているのですが、
一列に並んであけてもらいたいです。
中には携帯メール中の人もいて、周りの状況把握は
してないみたい。
済みませんと声をかけてとおっております。
やっぱり車道を通らなきゃいけないのかな。
しかし、車道は怖いです。

• 回答者:道路はみんなのもの (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

子どもが騒いだり走り回っていることですね。

親がついているのに何の注意もしなければ子どもは公共の場ではそれなりのマナーがある事を学ばないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

不快な思い 冷笑 何の関係も無い奴に何か言われる。

• 回答者:2010年あけましておめでとう (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

病院での待ち中に後ろの席の人の体臭がすごく臭ったことがありました。
タバコも吸われているようで、加齢臭とタバコの臭いと口臭とでもー吐き気がしました。
同席してる人は奥さんのようでしたが、なんとも思わないんでしょうか?
それともずっと一緒に居ると麻痺してしまうものなんでしょうか・・
狭い病院だったのでどこへ行ってもその人の臭いが鼻についてしまい勘弁して欲しかったです。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

バス停で行列をしてバスを待っていたら、割り込んできたおババ・・・・。
いくらオバちゃんだからってちゃんとマナーは守りましょ!!

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

貧乏ゆすりありますね。
仕事の関係でよく銀行に行っては、貧乏ゆすりに合って、不快な思いをしていました。
並んでいるときに、ぴったり後ろにくっついて並ぶ人や、顔面に向かって咳をする人など、とても不快な気分になります。

• 回答者:マナー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

舌打ち。
たばこの副流煙。
つばをはく。
ゴミのポイ捨て。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る